元紅商会長ベリニータ、及びその他のキャラでつづるDOL日々の活動を記したブログ
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日DOLにログインしようと思ったらできんがね
サーバー障害だとぅ!?
むぅぅ
こうなっては仕方あるまひ・・・
ブログでも更新するか。。。。
ということで、先日までの近況などをだらだら書きますかね
サーバー障害だとぅ!?
むぅぅ
こうなっては仕方あるまひ・・・
ブログでも更新するか。。。。
ということで、先日までの近況などをだらだら書きますかね
●クラウザの近況
爵位もiuliusと肩を並べ、メインキャラクターの風格が出てきたようなクラウザですが、
キャラクターの成長としてはまだまだです。
海事中心のキャラで、それ以外のことを何も考えていないのですが
このほどのアップデートから航海で得られる冒険経験値が増えたため、
海事で長期洋上戦闘することで冒険Lvが上がるといったことが
期待できるようになりました。
冒険Lv自体は戦闘役には立ちませんが、合計Lvが上がることで
スキル枠が増えたり、行動力の最大値が増えるといったメリットがあります。
交易の方はまあ、、、iuliusがいるのでいつでもあげられますがね。
最近は賞金稼ぎに転職してカリブに篭っています。
貫通と回避を上げて、対人戦での戦い方に幅を広げようとしています。
貫通は大砲を撃ちまくれば、回避は逆に撃たれまくれば上がります。
基本的に私はペチペチはやりません。効率良くても面白くないから!w
所詮ゲームでっせ・・・ 飽きたらまあ、別のところへ行くなり、何か考えます
既に練習用増減なしノーマル鉄戦列「ファブリー号」は耐久底です。
底でも500弱あるし、NPC相手なら特に問題はありませんが、
不要な名工の寄付はいつでも熱烈大歓迎であります!w
●iulius&ベリニータ
最近に大型スクーナーをゲットしたベリニータ。急加速もあって移動が快適になり、
酒宴を連打しながらあちこち行くのが楽しくて仕方ありません。
その酒宴に使う酒をiuliusが仕込みます。工芸上げにもなり、管理技術上げにもなっています。
しかし、クラウザのJB戦列に続きベリニータの大型スクーナーと
商用大型スクーナーの改造で貯金は大きく減りました。
いつまた大きな買い物をしたくなるとも限らないので、稼ぐことにしました。
DOLの金儲けはいくつか方法がありますが、手っ取り早いのはサンジョ、アビ、リオの金交易です。
最も単価が高く利幅の大きいこの交易品は欧州と1往復するだけで
ミリオン単位の利益をもたらしますが、相場の時間に大きく左右される上、PKの危険もあります。
新造した大型スクーナーは減量仕様で容量少ないし、
この儲け方自体にちょっと飽きたというのあって、この案没w
カロネードだのキャノンだの大砲を鋳造してバザーで売るという手もあります。
大砲は消耗品で、使えば必ず壊れるため、必ず一定の需要があり、安定して売れます。
しかし最近は工匠だの新しい大砲も増え、ライバル露天も多いことから価格破壊が起きがちです。
しかも大砲は1基作るのにたくさんの材料を必要とするため、手間もかかります。
めんどくさいし、これまた飽きたので没w
で、考えたのがファフニール屋さんですw
ファフニールは工芸9から作れる砲弾回避8の海事用船首像です。
NPC相手なら天竜で充分ですが、模擬やBCなど対人戦には好んで使われます。
材料が木材30、青銅10、琥珀15と大砲作るより遥かに少なくすみます。
これなら大型スクーナーでも船倉支援可能です。
ネックは琥珀ですが、コペンで売ってるのでオスロの木材とあわせて往復すれば解決です。
大型スクーナーの速力のおかげで北欧行くのもそれほど面倒ではありません。
酒でも飲みながら(酒宴のこと)のんびり作ってリスボンでさばきます。
海事用の船首像ということで、戦闘で耐久が消耗するため需要は安定しているのですが、
意外なことにライバル露天がさっぱりありません。
なので、売り出した途端にガンガン売れて気持ち良いですw
売れ待ちの間はクラウザで活動し、完売したらまた作る・・・を繰り返しています。
時々、クラウザの海事用品の補充にカリブに行くことがありますが
基本的に安全海域でのんきに遊んでいますw
◆余談 爵位について
最初に爵位のことにちょっとだけ触れました。
苦節3年余りの間、貿易中心のiuliusは投資とほんのちょっとの海事で准三にこぎつけました。
iuliusの約1年後に航海士になったベリニータは冒険中心で准四。
冒険クエストは基本的にiuliusと一緒にやっているため、差がつくとすれば
地図での発見物報告ですが、冒険を本格的にはじめた当初は
冒険は爵位が上がりやすいとのウワサを聞いたものですが、
それは最初のほうだけのような気がします。
冒険専門にプレイしている人も何人か知っていますが、爵位が上がりやすいとは思えません。。。
総じて、3キャラでそれぞれ幅広い(欲張り)プレイをする私は
”爵位とは大海戦のためにあるものだ”
と、思えてなりません。
航海士になってわずか1年余り。海事だけをやり、戦闘名声と
過去3回の大海戦参加で准三と、あっという間にiuliusに追いついたクラウザ。
3回の大海戦すべて爵位をゲットしています。
次の大海戦でもゲットできるか分かりませんが、
どう考えても大海戦が一番爵位が上がりやすいです。
戦闘名声と大海戦だけでどこまで昇格できるか不明ですが、
3キャラの中で最も最高爵位にたどり着けそうなのはクラウザであることに間違いないようです。
iulius資金を使えばいつだって投資名声を稼ぐことが出来ますしね。
冒険だけ何とかできれば・・・・
爵位もiuliusと肩を並べ、メインキャラクターの風格が出てきたようなクラウザですが、
キャラクターの成長としてはまだまだです。
海事中心のキャラで、それ以外のことを何も考えていないのですが
このほどのアップデートから航海で得られる冒険経験値が増えたため、
海事で長期洋上戦闘することで冒険Lvが上がるといったことが
期待できるようになりました。
冒険Lv自体は戦闘役には立ちませんが、合計Lvが上がることで
スキル枠が増えたり、行動力の最大値が増えるといったメリットがあります。
交易の方はまあ、、、iuliusがいるのでいつでもあげられますがね。
最近は賞金稼ぎに転職してカリブに篭っています。
貫通と回避を上げて、対人戦での戦い方に幅を広げようとしています。
貫通は大砲を撃ちまくれば、回避は逆に撃たれまくれば上がります。
基本的に私はペチペチはやりません。効率良くても面白くないから!w
所詮ゲームでっせ・・・ 飽きたらまあ、別のところへ行くなり、何か考えます
既に練習用増減なしノーマル鉄戦列「ファブリー号」は耐久底です。
底でも500弱あるし、NPC相手なら特に問題はありませんが、
不要な名工の寄付はいつでも熱烈大歓迎であります!w
●iulius&ベリニータ
最近に大型スクーナーをゲットしたベリニータ。急加速もあって移動が快適になり、
酒宴を連打しながらあちこち行くのが楽しくて仕方ありません。
その酒宴に使う酒をiuliusが仕込みます。工芸上げにもなり、管理技術上げにもなっています。
しかし、クラウザのJB戦列に続きベリニータの大型スクーナーと
商用大型スクーナーの改造で貯金は大きく減りました。
いつまた大きな買い物をしたくなるとも限らないので、稼ぐことにしました。
DOLの金儲けはいくつか方法がありますが、手っ取り早いのはサンジョ、アビ、リオの金交易です。
最も単価が高く利幅の大きいこの交易品は欧州と1往復するだけで
ミリオン単位の利益をもたらしますが、相場の時間に大きく左右される上、PKの危険もあります。
新造した大型スクーナーは減量仕様で容量少ないし、
この儲け方自体にちょっと飽きたというのあって、この案没w
カロネードだのキャノンだの大砲を鋳造してバザーで売るという手もあります。
大砲は消耗品で、使えば必ず壊れるため、必ず一定の需要があり、安定して売れます。
しかし最近は工匠だの新しい大砲も増え、ライバル露天も多いことから価格破壊が起きがちです。
しかも大砲は1基作るのにたくさんの材料を必要とするため、手間もかかります。
めんどくさいし、これまた飽きたので没w
で、考えたのがファフニール屋さんですw
ファフニールは工芸9から作れる砲弾回避8の海事用船首像です。
NPC相手なら天竜で充分ですが、模擬やBCなど対人戦には好んで使われます。
材料が木材30、青銅10、琥珀15と大砲作るより遥かに少なくすみます。
これなら大型スクーナーでも船倉支援可能です。
ネックは琥珀ですが、コペンで売ってるのでオスロの木材とあわせて往復すれば解決です。
大型スクーナーの速力のおかげで北欧行くのもそれほど面倒ではありません。
酒でも飲みながら(酒宴のこと)のんびり作ってリスボンでさばきます。
海事用の船首像ということで、戦闘で耐久が消耗するため需要は安定しているのですが、
意外なことにライバル露天がさっぱりありません。
なので、売り出した途端にガンガン売れて気持ち良いですw
売れ待ちの間はクラウザで活動し、完売したらまた作る・・・を繰り返しています。
時々、クラウザの海事用品の補充にカリブに行くことがありますが
基本的に安全海域でのんきに遊んでいますw
◆余談 爵位について
最初に爵位のことにちょっとだけ触れました。
苦節3年余りの間、貿易中心のiuliusは投資とほんのちょっとの海事で准三にこぎつけました。
iuliusの約1年後に航海士になったベリニータは冒険中心で准四。
冒険クエストは基本的にiuliusと一緒にやっているため、差がつくとすれば
地図での発見物報告ですが、冒険を本格的にはじめた当初は
冒険は爵位が上がりやすいとのウワサを聞いたものですが、
それは最初のほうだけのような気がします。
冒険専門にプレイしている人も何人か知っていますが、爵位が上がりやすいとは思えません。。。
総じて、3キャラでそれぞれ幅広い(欲張り)プレイをする私は
”爵位とは大海戦のためにあるものだ”
と、思えてなりません。
航海士になってわずか1年余り。海事だけをやり、戦闘名声と
過去3回の大海戦参加で准三と、あっという間にiuliusに追いついたクラウザ。
3回の大海戦すべて爵位をゲットしています。
次の大海戦でもゲットできるか分かりませんが、
どう考えても大海戦が一番爵位が上がりやすいです。
戦闘名声と大海戦だけでどこまで昇格できるか不明ですが、
3キャラの中で最も最高爵位にたどり着けそうなのはクラウザであることに間違いないようです。
iulius資金を使えばいつだって投資名声を稼ぐことが出来ますしね。
冒険だけ何とかできれば・・・・
PR
この記事にコメントする
カレンダー
01 | 2025/02 | 03 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
最新コメント
無題(返信済)
(09/08)
(05/14)
無題(返信済)
(08/01)
無題(返信済)
(07/20)
無題(返信済)
(04/20)
海軍スキル(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(03/18)
ヽ(^▽^@)ノ(返信済)
(03/10)
無題(返信済)
(02/27)
無題(返信済)
(02/14)
最新記事
(12/24)
(08/31)
(06/11)
(06/02)
(04/23)
プロフィール
HN:
ベリニータ(左)
性別:
女性
自己紹介:
国籍:イスパニア
商会:紅い風と海の旅団
構成キャラクター:ベリニータ、iulius、クラウザ、リゥフレイ、ゴグ
商会:紅い風と海の旅団
構成キャラクター:ベリニータ、iulius、クラウザ、リゥフレイ、ゴグ
カウンター
リンク
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
ブログ内検索
カテゴリー
最新トラックバック
最古記事