忍者ブログ
元紅商会長ベリニータ、及びその他のキャラでつづるDOL日々の活動を記したブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は連続投稿です。
そしてこちらはDOL全く関係ありません。


突然ですが、クモは好きですか?


クモってお空に浮かんでる雲ではなくて
糸を出して網を作ったりする蜘蛛の方です。

気持ち悪がる人も多いようですが、私は嫌いではないです。
猛毒を持っていたり、噛みついて来たりしなければ。

猛毒持ちや攻撃的な蜘蛛は多くないようで、そこらへんで見かける
たいていの蜘蛛は無害だそうです。
見た目は確かにグロいけど、他の害虫(蚊とか蛾とか)を駆除(捕食)するので
益虫と言えると思います。

※一時期TVでも話題になったセアカゴケグモは猛毒持ちなので要注意ですが…

実は今朝、車に乗ったら運転席のドア付近(内側)に蜘蛛の巣が張られていました。
いつの間にやら車内に入りこんでいたようです。
赤茶色で小さい蜘蛛ですが、足は長かった。
蜘蛛は種類がたくさんあるので、どの種類かはわかりませんでしたが。

基本的に私は蜘蛛は殺しません。
嫌いではないし益虫ではないので、猛毒持ちでもない限り
邪魔なところにいた場合は追い払いますが、基本的に放置します。

運転席はさすがに邪魔なので追い出そうとしましたが
逃げられてアクセルペダルの奥の方へ隠れてしまいました。

まあ、邪魔にならなければいいかと、その時は放っておきました。

夕方、再び車に乗るとその蜘蛛は、今度はフロントガラスの運転席側の淵にいました。
特に動く気配もなかったので、そのまま運転することに。

…そして、高速道路を走行中。そう、下り坂でスピードが出ていたときに
その蜘蛛は突然もそもそ動き出し、糸を垂らして真下へすーっと降りて行きました。

こっちは運転中で目も手も離せないので、かえって行方が気になります。
下でうろうろして、靴の中にでも入ってこられたらさすがに困る…
と、私の心配をよそにその蜘蛛は糸を手繰って上へ上へ…元の位置に。
ほっとしたら、また真下へすーっと移動。
そしてまた糸を手繰って元の位置に。

繰り返すこと数回。
気になって運転に集中できないじゃないか!!!

しばらくすると蜘蛛はおとなしくなりました。
事故らなくってよかった。。。

その時ふと思い出したのが、昔の友人でした。
人が何かをやろうとすると、その視界の端の方で意味不明な行動をとり
笑わせたりすることを好む人がいました。

そこで、この蜘蛛の事をその友人にちなんで「ハガちゃん」と呼ぶことにしました。
ハガちゃんは今も私の車の中にいます。。。。

車の中にいてエサとれるのかな?
まあ天敵は来ないかもしれませんが。

拍手

PR
3日間の闘病の結果、風邪は直りました。

体力はまだ100%じゃありませんが


とりあえずインフルエンザじゃなくて良かった

拍手

リアル風邪ひいてダウン中…

皆さんも気を付けましょうねw

拍手

夢の続き最終章。

残念ながら、内容をほとんど忘れました。

拍手

前回の続き。夢の話です。

事務所の引越しの最中に、夢の中でしか存在しない会社の上役森さんに連れ出された私は
何の目的でどこへ行くのか分からないまま、知らない街を歩いています。

第2章 素敵なマンション では、この夢の物語のメインになるシーンが登場します。
私にとっては、すごい印象深い出来事でした。

拍手

今回はDOLとはまったく関係ない、中の人の夢の話です。

夢とは寝ている間に無意識に見る、あの夢です。

私は時々夢を見る人なんですが、いつも見る夢は突拍子もない
絶対現実にはありえないような夢ばかりを見ます。

たとえば電柱が突然空を飛び出したり、漕いでる自転車が燃え出したり
大型トラックがミミズのようにくねくねと地中に潜ったり。。。。
ヘンテコなわけの分からない夢で、しかもそのシーンこっきりの短い夢です。
(少なくとも覚えてる部分は)

しかし、今朝見た夢は現実には体験したことはないのに
あってもおかしくない、現実にあるかもしれないような夢でした。
しかも、章にすると3章に分かれる長編物語で、結構つじつまも合っています。
夢なので記憶が断片的でしかないのですが、それでも結構覚えています。

第1章 事務所の引越し
第2章 素敵なマンション
第3章 バスの中で

章分けすると、こんな感じでしょうか
この話が面白いかどうかは別として、私自身がとっても気になる夢だったので
記憶としてここに書き残しておこうと思います。

拍手

悲しいことが起こりました。
我が家で飼っていた愛犬が、今日昼前に逝きました。
12歳と1ヶ月でした。

犬種がマルチーズと小型犬で、12歳とは平均寿命だそうです。

今年の春先から急に体調が悪くなり、
乳腺がんや心臓発作など、病気を多発していました。

手術や投薬で一時期は元気になっていましたが、
ここ2週間ほど、寒くなってきたころから急激に弱ってきて、
足元もおぼつかなくふらふらして、
背中やお尻は骨が浮き出るくらいにやせてしまっていました。
逆にお腹は膨らんでいて、臓器がうまく機能していないため
水が染み出てお腹に溜まっていたからだそうです。
ここ2、3日はまともに食事もできていませんでした。

今日の昼前ということですから、私は仕事に出ていて
死に目には会えませんでしたが、家の者によると
息を引き取る少し前に変な声をあげたそうですが、
しばらくすると、静かに亡くなったそうです。





この子は私の親戚で飼っていたわんこが生んだ子で4匹の中の1匹でした。
その親わんこは先のお盆の頃に亡くなっていました。
そろそろこの子もそんな歳かなあと、それなりに覚悟はしていましたが、
いざとなるとやはり悲しいものですね。

飼い主に似ておバカさんで、芸などほとんどまともに覚えませんでした。
ノーテンキな性格で、怒られても1分としないうちにケロッとしていました。
元気だけはいっぱいで、座敷犬だったんですけど
大して広くないリビングをソファーからソファーへ
縦横無尽に飛び回っていました。





食の好みの変わった子で、ハムやベーコンといった肉類より
刺身や煮干、野菜を好んで食べました。
特にセロリやきゅうり、キャベツの芯など歯ごたえがあるものが好きでした。
夏場には氷をバリバリと良く食べていました。

それとは別に牛乳に目が無く、ヨーグルトも大好きでした。
においがするとどこからとも無く現れましたw





舐める癖が強くあって、目の前のものはとりあえずペロリと舐めますw
人の口や手を、いつまでもいつまでもしゃぶるように舐めていました。
牛革のソファーもずっと舐めていて、牛革のバッグにも良く反応します。
牛が好きなのかな^^?
でも、この子の大きさから言って本物の牛を見たら
さぞかしビビってしまうでしょうねw





ひどくあまえんぼうで寂しがりやでもありました。
家に誰もいなくなったと思うと、よく遠吠えしたりしていました。

楽しい思い出もたくさんありますが、大変だったこともありました。
生き物を飼うって大変なことです。

我が家はいろいろな事情もあって、もう生き物を飼うことは無いと思いますが
この子が生きた12年と1ヶ月はかけがえのない宝物となりました。



明日には火葬場に持っていくことになります。
とてもDOLをする気分になれないので、
しばらくお休みすると思います。

って、まだ蒼の納品してなかった・・・・(。。;

拍手

先日手術を受けたうちのわんこですが
結論から言って、調子はほぼ元通りになってますw

まだ抜糸していないので、抱っこしようと持ち上げたりするときに
おなかや胸周りの皮が引っ張られるような体勢になると痛がります。

でも、歩き回ったり、ソファーに飛び上がったりと動けるようになり
食事も元通りになりました。

ただ安心はできません。
手術したとはいえ、こぶをとっただけなので
心臓肥大はまだ直っていません。
時々発作も起こるので、薬は飲み続けないといけません。


とりあえず、早くトリミングに行かないと
爪が伸びすぎて、フローリングですべりまくってますw

拍手

今回はうちで飼っているわんこ(マルチーズ)の話。

このブログで一度だけ写真をアップしたことあるけど
もうかなりいい歳のおばあちゃんになってしまいました。

この前のお盆の時に、うちのわんこの親わんこが亡くなったそうです。。。
親わんことうちのわんこは1年違いなので、
うちのわんこもそろそろそんな時期かもしれません。

歳のせいか、最近よく病気になります。
目下最大の病気は心臓肥大で、
なぜ肥大するのかはよく分からないんだけど
肥大した心臓が肺を圧迫して、咳やひきつけを起こし
時には呼吸停止するようになってしまいました。。。。

病院で治療してもらって、薬を飲むようになって
落ち着いてきました。

心臓肥大と同時頃、胸からおなかにかけて
何箇所かこぶができ始めて、最初は良性のこぶだから
様子を診ましょうってことになってたんだけど
先日、かなり大きくなっていて、出血もするようになったので
手術してもらいました。

7箇所の開腹手術となったため、小さな体に
たくさんの切った跡があります。
まだ、抜糸もしていないので、縫った跡がそのまんま。。。

わんこに包帯はできないため、服を着せて傷口を触らないようにし、
わんこ用ベッドに寝かせています。

手術後まだ間が無いこともあって、まだ痛みがあるらしく
また、開腹手術後はおなかにガスが溜まるらしいので
食欲もなければ元気もありません。

最初は薬だけ無理やり飲ませていたんだけど、
昨晩から少し食欲が出てきたらしく、
普段好きなものなら食べるようになりました。

主にヨーグルトとはまちw
この小さな体は今、ヨーグルトとはまちでできていると言っていいでしょう!w
ちなみにヨーグルトとはまち両方出すと、はまちを選びます。
ねこかおまいは!w

ということで、とりあえず一安心といったところです。
もう2ヶ月もトリミングに行っていないので、
毛がぼさぼさw 爪伸びっぱなしw
元気になったらトリミング行こうね。。。。

拍手

本題に入る前に、先日作成したアンケートについて
8/12(日)21:00で締め切りとしたいと思います。
結果をどうするかは、総投票数などを参考に
紅商会会員のみなさまと相談の上で決めたいと思いますw


さて本題ですが、今日はこのブログではできるだけ避けていた中の人の話であって、
DOLはもとより大航海時代に全く関係無い上、
気持ちのいい内容でもないし、少々暴言もでる予定なので、
人の愚痴を聞くのを不愉快に感じるような方は、
ここから先を読むのはおやめいただくよう、あらかじめお願いいたします。
(あくまで私の自己満足ですので。。。。)



****ここから愚痴開始****
今日はとても暑い。
にもかかわらず、世間は夏休みということで
車が多く、通勤道路は大渋滞。
通勤だけの渋滞とは違って、遊びに行くがために
ハメをはずしてるバカタレもかなり混ざりこんでいる。
通勤連中の間では暗黙のルールも、今日は通じない。
(たとえば、右折する人が多いのに、右折レーンが短い交差点がある。
 こういうところは、右折したい人が並べるように
 直進斜線に並ぶ人があらかじめ左に寄って停まる。とか)
それどころか、走行してはいけない路肩を爆走したり
順に並べばある程度流れていく合流地点に無理やり割り込んだり
ただでさえ渋滞していてイライラするのにムカムカもする!

そんなこんなでやっと会社に着いたら20分ほど遅刻だった。。。。
【この時点でやる気30%ダウン】

で、業務でのメールがたくさん来ていた。
30件ほどだ。(迷惑メール等は一切無し!)
仕方ない、一つ一つ片付けるか。。。。

報告や連絡の類は目を通すだけでいいとしても
半数以上が長文メール。
読んで、理解するのに体力奪われ
【この時点でさらにやる気20%ダウン】


その中に・・・・

私が前々から、問題が発生するから対策を取るようにと
進言していたにもかかわらず、今日まで発生しなかったために
ずっとスルーされていた問題が火を噴いた。(らしい。昨日)
それに対して、何でもっと早く対策を取らなかったのかと
上の役職の人からのやり取りメールが。。。。

だから、半年前から言ってただろうが
このバカァ!!!!!


もう知らん。 カチッ(返事も書かずにメールウインドウを閉じる操作の音)
【この時点でさらにやる気40%ダウン】


次っ

私は外注社員ではあるが、作業的には同じ立場のお客様からの理不尽メール
私の作業結果に不備があり、ボロボロだ、、、、と

いやちょっと待て
うまくいかなかった原因は1つであり、
そもそも確認を怠ったのは私ではく、そちらで
私はその立場にも無い!
ボロボロなんていわれる筋合いないわ
寝ぼけっツラのボケナスがぁ!!!!!

ってな内容のことを、
もちろんこのまま書いたのではなく、
それらしい丁寧な、それでいて最大限に相手に配慮した
言葉遣いで返信w
【しかし、やる気ゼロを通り越して-120%】

・・・あ、ちなみに茄子が悪いわけではありませんw
むしろ焼き茄子大好きw
しょうゆでもみそでもイケますw


話がそれた。。。。
(やっぱ今日は情緒不安定だなぁ・・・)

仕事してて、ストレスを感じることなどしょっちゅうだが
今日は頭の中でナニかがプチッとキレた☆


ムカつく。帰ったる!

怒り心頭なのを、苦悶の表情に変換し
お客様の責任者の所へ行く。。。

「すみません。突然頭痛が始まり、ひどくなってきたので早退させていただきます。」
(もちろんウソッパチ)

原因不明だが、その責任者はそのとき超ご機嫌w

「あい分かった。お大事に。気をつけて帰ってね♪」

あっさり許可をもらうと、さっさと帰宅するのでした・・・w

不良社員とかなんとか言われようとも
まともにやってられるかク○ッタレ!!
****ここで愚痴終了****



結局今日の仕事はメールを読んで、
一部返信しただけでオワタ


現代社会人はストレスによる、いろいろな問題を抱えがちだが
少なくとも私は月に1回くらいの
こうしたサボりでガス抜きをしているので
過労死、自殺、うつ病の類とは無縁かもしれない・・・・w

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
無題(返信済)
(09/08)
(05/14)
無題(返信済)
(08/01)
無題(返信済)
(07/20)
無題(返信済)
(04/20)
海軍スキル(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(03/18)
ヽ(^▽^@)ノ(返信済)
(03/10)
無題(返信済)
(02/27)
無題(返信済)
(02/14)
プロフィール
HN:
ベリニータ(左)
性別:
女性
自己紹介:
国籍:イスパニア

商会:紅い風と海の旅団

構成キャラクター:ベリニータ、iulius、クラウザ、リゥフレイ、ゴグ
カウンター
リンク




このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]