忍者ブログ
元紅商会長ベリニータ、及びその他のキャラでつづるDOL日々の活動を記したブログ
[367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

随分昔に少し書いたような気がしますが
いつも私がセイロンで名工の大工道具を
作るときにやっていることを
ここにメモがてらまとめてみたいと思います。

昔とは違ってるところもあるけどね

まず、セイロン入りする前に用意するものとして木材があります。
欧州からセイロンへ行く場合、アビジャンかタマタブあたりで
船倉の半分くらい埋まるまでまとめ買いします。

次に、セイロン入りしたらまず郊外へ出て、2垢総出で採集を行います。
採集は基本的に行動力が無くなり、自動停止するまでほったらかしです。

すると、以下のものが取れるので、それぞれ加工していきます。

赤い鉱石→鉄鉱石(鋳造)
青い鉱石→サファイア/ターコイズ/ラピズラズリ(工芸)
黄色い鉱石→金(鋳造)
丸太→木材(工芸)
草→植物油(工芸)

白い鉱石は赤い鉱石から作った鉄鉱石を鉄材に加工(鋳造)し
木材(持ち込み+丸太から生産したもの)と合わせて名工の大工道具にします。

緑の鉱石は赤い鉱石から作った鉄鉱石と共にPFへ持ち込み、
強化鋼の板金(鋳造)にします。
鉄鉱石が足りない場合はPFの赤い鉱石を鉄鉱石にするなり
ゴアやカルカッタで買ってきます。

黄色い鉱石から作った金は木材と合わせて地方海賊への上納品(保管)にします。
いつか納品に使えるし、停戦協定の効かないNPCに使えます。
と言いながらかなり余り気味ですが。。。。
金のままでもお金になりますが、できるだけ船倉を空けたいのでこうしています。

植物油も木材と合わせて高級家具(工芸)にします。
この高級家具と青い鉱石から作った3種の宝石を東アジアに持ち込み
交換率の良い手ごろなものと交換します。

交換するとたいてい船倉に空きができるので
テルナーテやアンボイナによって適当に香辛料を積んで帰るのが
最近のパターンでしょうか。

名工が充分生産できるか、船倉が一杯になって持ち切れなくなるまで
採取と生産を繰り返して、最後に東アジアで交換です。

このやり方は時間と労力がかかり、2垢4キャラの総出作業になりますが
その分、名工以外に資金などいろいろ潤うし、無駄がないので
結構お気に入りの方法です。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
無題(返信済)
(09/08)
(05/14)
無題(返信済)
(08/01)
無題(返信済)
(07/20)
無題(返信済)
(04/20)
海軍スキル(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(03/18)
ヽ(^▽^@)ノ(返信済)
(03/10)
無題(返信済)
(02/27)
無題(返信済)
(02/14)
プロフィール
HN:
ベリニータ(左)
性別:
女性
自己紹介:
国籍:イスパニア

商会:紅い風と海の旅団

構成キャラクター:ベリニータ、iulius、クラウザ、リゥフレイ、ゴグ
カウンター
リンク




このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]