忍者ブログ
元紅商会長ベリニータ、及びその他のキャラでつづるDOL日々の活動を記したブログ
[278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会員からの要望があってから約1ヶ月が経ってしまいましたが
南米の秘境、クスコ及びマチュピチュの発見ツアーを開催しました。

マチュピチュはクスコ発見済み、
クスコはキープ・カマヨックの称号を取得していることが前提となる
クエストをこなすことで発見できます。

今回のツアーではキープ・カマヨックの称号を取得している人向けに
企画の案内を出しました。

キープ・カマヨックはインカエピソードをクリアして得られる称号ですが
冒険交易海事の3ルート存在し、少なくとも交易ルートはソロクリアが容易です。

エピソード自体結構長いので、エピソードから皆でやるというのは
事実上無理がありますのでこうなりました。

ツアーに合わせてエピソードをこなしてきた方も何人かいました。


集合はリオデジャネイロ。
助っ人2名を含めて、10人11キャラ集まりました。
そこからクエ受けを分担し、3艦隊でリマへ移動。

クエ情報取得に社交10必要で、ブースト含めて必要に達しているのが
夢さんしかおらず、各艦隊に貸しまわしw

ツアー一番のネックであった海戦に望みます。

海事ルートを単騎クリアしたクラウザから見れば
重ガレオン10隻など朝食前の果物みたいなものですが
海戦用スキルをほとんど持たないユリべりにとっては歯が立たない相手です。

とはいえ、徒党を組んでいるし、助っ人もいたのでなんとかなりました。
NPC多数に対してPCも多数で、みんな大型艦だし
なんだか大海戦みたいな光景になってしまいましたw

私が2垢だもんだから準備に手間取り時間かかってしまいましたが・・・

無事戦闘を終えて、リマの門番のところへ行きます。
社交10が必要で、夢子さんが大活躍です^^;

あとはリマ北の奥地へ行って発見しましたーw


この時点で23:30になっていました。
ここからあみさん、ふろさん及び助っ人のお二人と分かれて
マチュピチュ発見することにしました。

マチュピチュ発見のクエストはリオデジャネイロなので
リマ⇔リオ往復1時間コース。
今度は海戦が無い代わりに陸戦がありますが、
どういうわけか紅商会には屈指の陸戦猛者がるので問題なく遂行できました。




皆さんお疲れ様でした。
今回、企画した本人が一番役立たずですたがww


話をしていてテノチティトラン発見ツアーを再びやりたいとのリクエストがありました。
前回やったのは約2年前。
このとき一緒にツアーいけなかった人や、
あれから私のように新たなキャラを作った人がいて
ニーズが上がったようです。
近いうちにこちらも企画しようかと思います!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
企画・運営お疲れさまでした。
てのちーも期待してますよん!
NAOTARO 2009/04/20(Mon)00:20:08 編集
Re:無題
テノチツアーも近いうちに企画しますので
お楽しみに!
【2009/04/20 22:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
無題(返信済)
(09/08)
(05/14)
無題(返信済)
(08/01)
無題(返信済)
(07/20)
無題(返信済)
(04/20)
海軍スキル(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(03/18)
ヽ(^▽^@)ノ(返信済)
(03/10)
無題(返信済)
(02/27)
無題(返信済)
(02/14)
プロフィール
HN:
ベリニータ(左)
性別:
女性
自己紹介:
国籍:イスパニア

商会:紅い風と海の旅団

構成キャラクター:ベリニータ、iulius、クラウザ、リゥフレイ、ゴグ
カウンター
リンク




このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]