忍者ブログ
元紅商会長ベリニータ、及びその他のキャラでつづるDOL日々の活動を記したブログ
[143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はうちで飼っているわんこ(マルチーズ)の話。

このブログで一度だけ写真をアップしたことあるけど
もうかなりいい歳のおばあちゃんになってしまいました。

この前のお盆の時に、うちのわんこの親わんこが亡くなったそうです。。。
親わんことうちのわんこは1年違いなので、
うちのわんこもそろそろそんな時期かもしれません。

歳のせいか、最近よく病気になります。
目下最大の病気は心臓肥大で、
なぜ肥大するのかはよく分からないんだけど
肥大した心臓が肺を圧迫して、咳やひきつけを起こし
時には呼吸停止するようになってしまいました。。。。

病院で治療してもらって、薬を飲むようになって
落ち着いてきました。

心臓肥大と同時頃、胸からおなかにかけて
何箇所かこぶができ始めて、最初は良性のこぶだから
様子を診ましょうってことになってたんだけど
先日、かなり大きくなっていて、出血もするようになったので
手術してもらいました。

7箇所の開腹手術となったため、小さな体に
たくさんの切った跡があります。
まだ、抜糸もしていないので、縫った跡がそのまんま。。。

わんこに包帯はできないため、服を着せて傷口を触らないようにし、
わんこ用ベッドに寝かせています。

手術後まだ間が無いこともあって、まだ痛みがあるらしく
また、開腹手術後はおなかにガスが溜まるらしいので
食欲もなければ元気もありません。

最初は薬だけ無理やり飲ませていたんだけど、
昨晩から少し食欲が出てきたらしく、
普段好きなものなら食べるようになりました。

主にヨーグルトとはまちw
この小さな体は今、ヨーグルトとはまちでできていると言っていいでしょう!w
ちなみにヨーグルトとはまち両方出すと、はまちを選びます。
ねこかおまいは!w

ということで、とりあえず一安心といったところです。
もう2ヶ月もトリミングに行っていないので、
毛がぼさぼさw 爪伸びっぱなしw
元気になったらトリミング行こうね。。。。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うにゃ~わんこ様~
(=^;x;^=)
ふぃ 2007/09/01(Sat)19:11:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
無題(返信済)
(09/08)
(05/14)
無題(返信済)
(08/01)
無題(返信済)
(07/20)
無題(返信済)
(04/20)
海軍スキル(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(03/18)
ヽ(^▽^@)ノ(返信済)
(03/10)
無題(返信済)
(02/27)
無題(返信済)
(02/14)
プロフィール
HN:
ベリニータ(左)
性別:
女性
自己紹介:
国籍:イスパニア

商会:紅い風と海の旅団

構成キャラクター:ベリニータ、iulius、クラウザ、リゥフレイ、ゴグ
カウンター
リンク




このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]