忍者ブログ
元紅商会長ベリニータ、及びその他のキャラでつづるDOL日々の活動を記したブログ
[133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本題に入る前に、先日作成したアンケートについて
8/12(日)21:00で締め切りとしたいと思います。
結果をどうするかは、総投票数などを参考に
紅商会会員のみなさまと相談の上で決めたいと思いますw


さて本題ですが、今日はこのブログではできるだけ避けていた中の人の話であって、
DOLはもとより大航海時代に全く関係無い上、
気持ちのいい内容でもないし、少々暴言もでる予定なので、
人の愚痴を聞くのを不愉快に感じるような方は、
ここから先を読むのはおやめいただくよう、あらかじめお願いいたします。
(あくまで私の自己満足ですので。。。。)



****ここから愚痴開始****
今日はとても暑い。
にもかかわらず、世間は夏休みということで
車が多く、通勤道路は大渋滞。
通勤だけの渋滞とは違って、遊びに行くがために
ハメをはずしてるバカタレもかなり混ざりこんでいる。
通勤連中の間では暗黙のルールも、今日は通じない。
(たとえば、右折する人が多いのに、右折レーンが短い交差点がある。
 こういうところは、右折したい人が並べるように
 直進斜線に並ぶ人があらかじめ左に寄って停まる。とか)
それどころか、走行してはいけない路肩を爆走したり
順に並べばある程度流れていく合流地点に無理やり割り込んだり
ただでさえ渋滞していてイライラするのにムカムカもする!

そんなこんなでやっと会社に着いたら20分ほど遅刻だった。。。。
【この時点でやる気30%ダウン】

で、業務でのメールがたくさん来ていた。
30件ほどだ。(迷惑メール等は一切無し!)
仕方ない、一つ一つ片付けるか。。。。

報告や連絡の類は目を通すだけでいいとしても
半数以上が長文メール。
読んで、理解するのに体力奪われ
【この時点でさらにやる気20%ダウン】


その中に・・・・

私が前々から、問題が発生するから対策を取るようにと
進言していたにもかかわらず、今日まで発生しなかったために
ずっとスルーされていた問題が火を噴いた。(らしい。昨日)
それに対して、何でもっと早く対策を取らなかったのかと
上の役職の人からのやり取りメールが。。。。

だから、半年前から言ってただろうが
このバカァ!!!!!


もう知らん。 カチッ(返事も書かずにメールウインドウを閉じる操作の音)
【この時点でさらにやる気40%ダウン】


次っ

私は外注社員ではあるが、作業的には同じ立場のお客様からの理不尽メール
私の作業結果に不備があり、ボロボロだ、、、、と

いやちょっと待て
うまくいかなかった原因は1つであり、
そもそも確認を怠ったのは私ではく、そちらで
私はその立場にも無い!
ボロボロなんていわれる筋合いないわ
寝ぼけっツラのボケナスがぁ!!!!!

ってな内容のことを、
もちろんこのまま書いたのではなく、
それらしい丁寧な、それでいて最大限に相手に配慮した
言葉遣いで返信w
【しかし、やる気ゼロを通り越して-120%】

・・・あ、ちなみに茄子が悪いわけではありませんw
むしろ焼き茄子大好きw
しょうゆでもみそでもイケますw


話がそれた。。。。
(やっぱ今日は情緒不安定だなぁ・・・)

仕事してて、ストレスを感じることなどしょっちゅうだが
今日は頭の中でナニかがプチッとキレた☆


ムカつく。帰ったる!

怒り心頭なのを、苦悶の表情に変換し
お客様の責任者の所へ行く。。。

「すみません。突然頭痛が始まり、ひどくなってきたので早退させていただきます。」
(もちろんウソッパチ)

原因不明だが、その責任者はそのとき超ご機嫌w

「あい分かった。お大事に。気をつけて帰ってね♪」

あっさり許可をもらうと、さっさと帰宅するのでした・・・w

不良社員とかなんとか言われようとも
まともにやってられるかク○ッタレ!!
****ここで愚痴終了****



結局今日の仕事はメールを読んで、
一部返信しただけでオワタ


現代社会人はストレスによる、いろいろな問題を抱えがちだが
少なくとも私は月に1回くらいの
こうしたサボりでガス抜きをしているので
過労死、自殺、うつ病の類とは無縁かもしれない・・・・w

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
無題(返信済)
(09/08)
(05/14)
無題(返信済)
(08/01)
無題(返信済)
(07/20)
無題(返信済)
(04/20)
海軍スキル(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(03/18)
ヽ(^▽^@)ノ(返信済)
(03/10)
無題(返信済)
(02/27)
無題(返信済)
(02/14)
プロフィール
HN:
ベリニータ(左)
性別:
女性
自己紹介:
国籍:イスパニア

商会:紅い風と海の旅団

構成キャラクター:ベリニータ、iulius、クラウザ、リゥフレイ、ゴグ
カウンター
リンク




このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]