忍者ブログ
元紅商会長ベリニータ、及びその他のキャラでつづるDOL日々の活動を記したブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

造船現在R9→目標R10
進捗率51.12%

残り75隻大型ガレー
時間にして20時間0分

やっと折り返しかな
しかもR1あげるのに・・・だけど

クラウザの方が戦闘Lvが上がって51になりました。
戦列艦まで@1
ガレアスまで@3

が、がんばろっと・・・


ロット1がちっとも売れないので、
ついに自分で開いてしまいました。

私はカテを全種類使う人なので、
あまりカテを売る習慣が無く、相場がさっぱり

リスボンではカテ3に100kあまりの単価をつけて
Tellトレードで取引している光景をしばしば見かけますが、
めんどくさい&赤字にならなければ儲からなくても良いと思ってるので、
適当にバザ売りしようと思っています。
(MAXで単価5万かな)

拍手

PR
造船現在R9→目標R10
進捗率46.28%

残り83隻大型ガレー
時間にして22時間08分

まだまだ先は長いw

相変わらずロット1は売れないので
自分で開いてカテ1~4や投資申請書、依頼斡旋書などを
適宜売り飛ばそうか検討中。。。

相場分かりませんが

拍手

造船現在R9→目標R10
進捗率41.05%

残り91隻大型ガレー
時間にして24時間16分

今日もまったくロット1が売れない。
持ちきれないロットは商会ショップへとりあえず。

クラウザの方は戦闘Lv51に向けて
残り経験値2万を切りました。

サッサリ沖のオスマンガレアスは
ライバルがいることがあり、
そのときはジェノバ前で沸くヴェネチアのガレアス2、重ガレー2の
艦隊を狩ることにしました。

どちらも5分毎くらいに沸くようです。

ヴェネチアの方はあまりライバルいないかな。
おかげで敵対度が「敵対」になってますが。。。

拍手

造船現在R9→目標R10
進捗率35.16%

残り100隻大型ガレー
時間にして約26時間40分

ロット1が売れない。。。。

ところでこんなもの撮ってみた



ペットのわんこが2頭??w

いえいえ、どっちが本物(?)でしょう?w

拍手

本日2件目の投稿ですw
(気持ちが熱いうちに書いてしまおうw

先日、クラウザの戦闘Lvが50になって
獲物に困っている記事を書きましたが、
その後いろいろ試していて、
沸きが悪いものの、地中海のオスマンガレアス
またはヴェネチアガレアスを狩りつつ、
合間にiuliusの造船修行をするという手法を思いつきました。

拍手

現在セイロン採集現場にて採掘生産中。。。

主な目的は白鉱石で、
先日の大海戦で消費した名工の補充が主な目的。

無論ついでに原価0宝石あーんど原価0金を生産してます。

持ち込んだ鉄材が既に底をついたので、
もてるだけの白原石を持ち帰るつもり。

丸太は木材、草は植物油
それでも圧縮しきれず、高級家具を作って売り払う。
いいかげん飽きてきたし、宝石もいっぱいになってきたので
そろそろ欧州に帰ろうかな。

15日(土)に商会納品更新されるしね。。。

拍手

12月8日
この日をもってiuliusは蒼商会を退会いたしました。

リスボンの広場でwiki開いて調べ物していたら
突然ベアさんからTellがはいって、
なりゆきのまま入会して丁度丸2年
たくさんの楽しい思い出ができました。
たくさんの楽しいお友達ができました。

蒼紅両方をまたいでいると、
よりたくさんの人と出会えて
いろんなことを聞いたり話したりできましたね。

ただ、蒼は出入りが激しく
2年前に比べてかなりの人が入れ替わっています。
変わらない人もいるけれど
雰囲気はだいぶ違ってきたように思えます。

別にそれが悪いこととは思いませんが
立場上、紅とのギャップに苦しむこともしばしばで
細かい事象の積み重ねが退会という決断につながりました。

蒼で仲の良かった人たちと気軽に話せなくなるのは
さびしい限りですが、また会える機会はあると思っています。

退会したあとiuliusは紅に入会しました。
紅に集中することで、今後の紅を盛り上げていこうと思っています。
ただ、紅の人数が少ないとはいえ、1人で3枠占領するのもどうかと
思うので、今月の納品が終わったらクラウザを退会させようと思っています。
行く宛てはありませんが。

今後とも紅商会としてのイベントをどんどん企画していこうと思っています。
また、今後は会員だけでなく、フレにもどんどん声をかけていこうと思います。

紅で活動を集中させることにしましたが
小さくまとまることなく、状況は厳しくとも
少しでも紅が広く発展するよう、できることを考えて
がんばっていきたいと思いますw

拍手

アップデートが来ましたね。
新機能としてペット、マイレシピ、連続生産が導入されました。


ペットについては、ところによって微妙とかいう
うわさを耳にしていますが、この手のものは
私はいつも情報が大体出揃うまで静観しているものです。
わんこは割りと簡単とのことですが、
私としては犬種がなにか気になるところ。
(マルチーズ ギボンヌ

あとにゃんこ様とにわとりさんですが
割とにわとりは好きなので、機能実験と育成連取がてら
にわとりを飼ってみるのも良いかもしれません。
だめだったら首を絞めて食べてしまいましょう(コラ


マイレシピは国家貢献勲記が必要ということで
すぐには手が付けられません。
というか、勲記の入手方法を忘れました^^;
(勅命クエくらい・・・だったか?

しかしいつもアイテム枠で悩むこのゲームですから
利用したい人は他にもいるはず。
時機を見て国家貢献勲記集めツアーを企画してみるのも
いいかもしれませんねw


連続生産ですが、これはいいですね。
アップデートで即効性があって満足のいく
機能追加は他に思い当たらないくらいです。
というか、いままでちまちまクリック連打していた
日々はなんだったんだ・・・って感じ
もっと早く実装して欲しかった。

・・・と、良く考えるとこの機能のおかげで
副官の生産委任機能がお払い箱になることに気が付きました。
せっかくがんばって育てたのにw

こうなると連続採集/調達/探索機能とか
酒場で連続食事機能とか、いろいろ欲しくなりますねw
連打するもの多すぎるんだよこのゲームw;

人の欲は尽きないね。。。。。

拍手

生産系スキルの一つ、調理スキルがカンストまで@1になりました。
経験値としては19600ですか。。。。

思えば他の生産系スキルと違って、生産物が全て消費アイテムになるので
すぐにアイテム枠を圧迫してしまう消耗アイテムと違って量産が楽です。

ずいぶん前にマグステでR10に到達して以来、ずっと放置されていた調理ですが
iulius自身に香辛料取引を覚えさせたことで、ガーリックやローズマリーの入手が楽になり
骨付き羊肉のワイン煮込みと鳥の丸焼きニンニク詰めをひたすら作っては売りさばいて
R14に到達しました。

香辛料取引のランクが低い間は鳥丸の値段を3500で売っていました。
売れ行きは良くありませんでしたが、それでも何とか売れていました。
ランクが上がり、量産体制に入ると単価2980に引き下げました。すると飛ぶように売れます。
もっと安売りしている人もいたんだけど、鳥丸の相場は2k台ということのようです。

羊肉ワインは単価2500で安定して売れます。
性能はピザと鳥丸の中間ですが、勅命クエの納品物でもあるので、
その用途の需要もあると思われます。

副官とリボンがあるのでR14+2となり、
カンストまでのラストスパートは、ちょっと手間がかかるけど
ププラン・ツリーで決めようと思ってます。
単価9000で売りさばけるでしょうか。。。。


実は鋳造もR14でリーチがかかっているのですが、大砲ばかり作っていて
アイテム枠の問題からなかなか上げられていない実態です。
それに大砲は1基作るのに大量の交易品を使うので、材料集めも大変です。

作った大砲はヘタレ軍人のクラウザが湯水の如く使って、壊しまくってます^^;
なので、まあいつかはカンストできるでしょう・・・



工芸と縫製はどうするかなあ・・・・

拍手

インドに来るのは久しぶりだなー
ここへはいろいろな目的でやってきた。

まずはiuliusが香辛料取引スキルを覚えること。
これは問題なかった。

ついでに紙を持ち込んでインド諸言語の辞書をベリニータで生産。
が、Rが足りないことを忘れてて、これはできなかった。
(紙が無駄に。。。。

次に神秘の香辛料の生産。
地中海からガーリックとコリアンダーを50樽ずつ持ち込んで
カリカットとコチンを往復し、残りの材料を購入。
ガーリックとコリアンダーがなくなるまで生産してみたところ
381個の神秘を生産することができました。
(これだけあれば当面大丈夫)

そして最後に名工の生産。
今月の納品物である他に、クラウザの重ガレオンの耐久回復に
使用してしまった分の補充です。

セイロンで白い鉱石を採集し、
持ち込んだ木材と鉄材を合わせて生産します。(鋳造)
採集では他のものも取れるので、それぞれ加工します。
赤い鉱石→ルビー、ガーネット(工芸)
青い鉱石→サファイヤ等(工芸)
緑の鉱石→エメラルド等(工芸)
黄色い鉱石→金(鋳造)
丸太→木材(工芸)
草→植物油(工芸)

持ち込んだ鉄材がなくなるか、名工が持ちきれなくなるまで生産して
帰還する予定です。

以前に比べてインドは平和になりました。
危険が無いわけではないのですが、
バトルキャンペーンと東南アジア実装で、PKや戦闘好きな人たちが分散してるみたいです。

昔はセイロン前にPK6匹とか良くあったんだけど。。。。
ま、今でも時々1匹2匹いるんだけどね。

この先インド洋・アフリカ海岸の治安がどうなるか分からないけど、
今のままであれば、割とインドが近くなった感じがしますねw

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
無題(返信済)
(09/08)
(05/14)
無題(返信済)
(08/01)
無題(返信済)
(07/20)
無題(返信済)
(04/20)
海軍スキル(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(03/18)
ヽ(^▽^@)ノ(返信済)
(03/10)
無題(返信済)
(02/27)
無題(返信済)
(02/14)
プロフィール
HN:
ベリニータ(左)
性別:
女性
自己紹介:
国籍:イスパニア

商会:紅い風と海の旅団

構成キャラクター:ベリニータ、iulius、クラウザ、リゥフレイ、ゴグ
カウンター
リンク




このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]