忍者ブログ
元紅商会長ベリニータ、及びその他のキャラでつづるDOL日々の活動を記したブログ
[273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週末は大海戦ということで、少し海事のカンを取り戻すべく(?)
引き続きクラウザ出撃です。
ロロノア一家の次はインカエピソードの海事ルートに単独で挑戦してみました。

※以降、ネタバレあるのでインカエピソード海事ルートを
 楽しみにしている人はご注意ください。



最初にリオで「偽りの聖女」を受けてコピアポ⇒リマへ。
そこから海事ルート最初のクエとなる「不審船討伐」を受けて
トゥンベスへ向かいます。

早速海戦だが、敵艦は軽ガレオン一隻・・・?
しかも不審船なのにイングランド旗を掲げているw
まあ、だいたい読めるんですが・・・w

クエストなので遠慮なく叩きます!
三層甲板ガレオンの14×5基カロネードが火を噴いた


・・・・
・・・・


↓犯人


その後陸に上がると街中で気まずい遭遇をしますw

女軍人>……あなた さっき私たちの船を
沈めた提督よね?
女軍人>やっぱりね いい腕だったわ
ライザ>私はライザ ヨーロッパ人よ
ある任務で この近海に偵察に
来たのだけれど


(クラウザ)ああ、やっぱりあなたも私の事すっかり忘れてるんですね。
イングランドシナリオでもネーデルランドシナリオでも
散々お守りして差し上げたのにっっっっっ


※クラウザはイングランド出身、後にネーデルランドに亡命
 どちらのシナリオにもライザは登場します。

ライザ>補給のために 街に寄ったら……
……あとは言わなくても
分かるわよね


(クラウザ)嫌味ですかっ!

クエストなんだからしゃあないじゃんか;


そんなこんなしていると、ピサロとかいうイスパニア人が登場。
なんだか怪しげな空気が漂うと思ったら
いきなりピサロ部下がライザを襲い始めた
(・・・会話に聞き耳立てていたのがいけなかったのかな??)

よく分からないが、ライザ達はとりあえず逃げ出すことに。
都合良く発見した放置船をパクってね!

まあ、がんばってくれよと思っていたら

ライザ>クラウザ
逃げましょう!



いつの間にか仲間扱いorz
展開速すぎで付いていけないw

・・・と思いつつ諸共襲われることにw

敵艦は戦列3隻
見方はライザ1隻。船種は分からないけど大型のガレオンタイプ。
バルティックかな? ・・・ってそんないい船放置してあったのか???

まあ、エピソードも基本勝利のみが目的で経験値とかはどうでもいいので
いつものネーデル海軍に手伝っていただきますw

3対2のはずが3対6になって、ピサロ軍も困ったろうw
すき放題にぼこぼっこにして次に進みます。

ピサロ軍後詰めが来るというのでライザは北へ
クラウザは南へと分かれることに。

その後、後詰めとやらに襲撃されますが、敵艦は戦列2隻。
白兵は弱いようで、軽く蹴散らしてクエスト完了です。

リマへ戻って報告し、次のクエストを受けます。
報酬はなかなか多く、名工も若干もらえますw

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
無題(返信済)
(09/08)
(05/14)
無題(返信済)
(08/01)
無題(返信済)
(07/20)
無題(返信済)
(04/20)
海軍スキル(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(03/18)
ヽ(^▽^@)ノ(返信済)
(03/10)
無題(返信済)
(02/27)
無題(返信済)
(02/14)
プロフィール
HN:
ベリニータ(左)
性別:
女性
自己紹介:
国籍:イスパニア

商会:紅い風と海の旅団

構成キャラクター:ベリニータ、iulius、クラウザ、リゥフレイ、ゴグ
カウンター
リンク




このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]