忍者ブログ
元紅商会長ベリニータ、及びその他のキャラでつづるDOL日々の活動を記したブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとだけ進化しました。これ。。。

拍手

PR
今日は

こんなんとか

こんなんとか

ずっと書いていました。

はー、疲れたorz

拍手

もう、結構前ですが紅商会に新しく入会したギレィユさんの
歓迎会をしようと考えた複合イベントですが、
途中大海戦とかあって日程が空いてしまったけど何とか無事開催できました。

いつもの鬼ごっこをやるというのがベースだったんだけど、
さすがにリスボンでは飽きてきたので、本来紅商会の本拠のセビリアで
行うことを考えました。
ただ、集合はリス6番商館を使ったほうが楽なので、そこから
セビリアまでの移動をバルシャでレースをすることにしました。

これが私としてはかなり面白かった。
まず、レース参加者が十数名いたんだけど
十数艇のバルシャがいっせいに発進する様子はまずお目にかかれないw
まさに蜘蛛の子を散らす様w
リスボンからカサブランカを経由してセビリアまで行くんだけど
このコースは順風から横風になるので、三角帆よりも四角帆の方が有利!
(みんな三角帆が多かったけど、私は四角帆にした
船部品も無制限ってことにしたから、大人気なくメインフリグドつけっちゃったり
大スプリットもちゃっかり着けちゃいましたw

ゴール指標となるiuliusはセビリアのどこかに隠れていて、
探し出して指差すのが1つのパートになってるんだけど、
私は当然隠れ場所を知っているので、ハンデとしてみんなより遅れてスタートしました。

が、上記のとおりレーシングカスタマイズされた私のバルシャは
どんどんごぼう抜きして行ってしまって、チョット気持チヨカッタデスw

各自のスキルや経済力(船装備の差)を埋めるべく考えた
レース後のiuliusを探せで最後になったのは、結局ギレさんでした^^;

そこからはいつもの鬼ごっこ。
違うのは会場がセビリアって事と、捕まえ判定がお辞儀から指差しになったこと。
セビリアはリスボンに比べて人がかなり少ない。
銀行前や広場は閑散としていて、人ごみに紛れる作戦は到底無理でした。
が、逆に隠れるところは豊富でした。
死角となる路地・建物や物陰がたくさんあって、
ずいぶん戦い方(?)が変わりました。
下手に動き回るより、死角でじっとしているほうがいいかも。

4戦か5戦くらいでお開きになりましたが、
複合イベントだったせいか、なかなか充実した感じがしました。
今回も鬼ごっこは参加19人! チャットルーム上限ギリギリでした^^;

今回の私の反省としては、レースの開始のタイミングですね。
模擬の時のように、みんな準備に時間がかかるだろうと思って
のんびり構えていたけど、先に準備していた人が退屈してしまっていた。
エントリー締め切り時間をハッキリさせておくとか、
模擬の時のように事前準備を前々から呼びかけておく必要があると感じました。

紅商会は商館が無いので、セビリアでの集合場所は書庫向かいの邸宅を占拠しました。
狭かったけど、ただ集まるだけだから問題なかったかな。
最後はそのすぐ外の庭園の前で記念撮影しました。


それと、この日から蒼商会にOzmaさんがBwさんの方で帰ってきましたw

鬼をやらせたら異常に強かったです^^;;;
狩猟民族かなあ(お

拍手

10月14日(土曜日)に第2回紅商会主催の模擬を行いました。

参加者16名と、今回も多勢で盛り上がりました。
今回のルールは蒼商会で行われていたものをそのまま、まねしたんだけど、
意外とみんな沈まなくて、1回戦あたり30分くらいかかってしまった。
今のシステムと船ではミニオン砲ではつらいものがあるのかも。
今後も商会内模擬についてはルールの改善を検討しないといけないかな。
(ご意見募集)

今回は事前準備を呼びかけた成果あって、スムーズに開始できました。
1戦あたりの時間が長かったので、3戦しかできなかったけど
チーム振り分けバランスも特に偏ったりしませんでした。
(おかげで、均衡が崩れるまで更に時間がかかり・・・w)

24時を回ったあたりで抜ける人が出てきたので記念撮影。


このまま流れで解散になってしまいましたw

今回の模擬の目的の1つにベア資金の消化もあったんだけど、
結局4Mくらい余ってしまった。
今後また、紅商会活動資金として使い道を考えて行きたいと思います。

正直、私は戦闘そのものをあまりしないので、
模擬自体も模擬の企画も難しいですね^^;

その後、まったりおしゃべりしていたら
グレさんがジュストコールが欲しいと言い出した。
紅商会の呉服屋ことなおさんが作ってくれることになったが、
生糸以外の材料・レシピがない!

レシピは私が以前入手してセカンド倉庫に入れてあったので、
それを使用。材料の方は刺繍糸はなおさんが保管していた生糸を使って生産したのでいいとして、
それ以外はグレさんが自分でリスボン・セビリアの商会ショップ当たって入手してきた。
そして、無事ジュストコールはグレさんの手に入りましたw

セカンド倉庫からレシピ出したときに、私もジュストコールを出していたので、
グレさんとペアルックしてみました。(六分儀をしょっているとこまで一緒w)
そのときの会話が、まるで漫才みたいだったので
コンビを結成・・・・したみたい・・・ですw(謎
夫婦漫才DOLers(ドラーズ)、、、だそうで(汗

拍手

更新が遅れてしまいましたが^^;
9/23に予定通り顔合わせ会を行いました。

いつものように連絡はしたので、
ある程度人数は集まると予測していました。

わいわいする感じがうちの商会らしさなので
新入会の人にはそれが感じられればいいなと思っていました。
(と、いっても初イベント参加者はMistyさんだけだった^^;
3ちゃんはいつも乱入してたしw)

いつもはちゃんと計画を練って、
間が開いたりしないように気を配ってるんだけど
たまには流れをみんなに任せてしまうのもいいかなと思って
集合したときにしばらく黙ってみていました。

と、程なくポーカーに落ち着いたまでは良かったんだけど、
開始時間が22時回っていたのと、景品を総統から渡されたりして
多分、ポーカーをどこかで区切って次のをやろうとすると、
もたもたしてタイムオーバーになってしまい
全てが中途半端になってしまうんじゃないかと思い、
思い切って、怒涛のポーカー2時間コースにしてみた!

ら、それが失敗orz

みんなやさしいから口では文句言わなかったけど、
ぐだぐだになってしまって申し訳なかったですm(__)m
(途中休憩挟んでまで、大変でしたorz)

いま思えば23時で区切って、さくっと景品渡して
セビリア鬼ごっこに切り替えればよかった。

最初のスタートだけ、リスボン6番商館にすれば
逃げる(または追う)ついでに移動もできたのに。

まあ、次回企画するときはまたちゃんと計画するかな。
一人で背負い込む気はさらさらないから、
適当に商会員捕まえて手伝ってもらう気だけどw

・・・反省はここまで。
今回のポーカーで4カードだしたお!
みんなドロップしちゃったけどw


ポーカーは3テーブルに分かれてて、
それぞれ、アニスさん、私、夢子さんが勝ちました。

最後はいつものように、記念撮影

拍手

ベアさん復帰から結構日が経って、何人か新入会された人がいます。
そこでしばらく商会イベントしていなかったことだし、
顔合わせ会と称して、みんなを集めてみようと思います。
(9/23予定 詳細は紅商会掲示板にて)

ちょうど3さんも来週あたりこちらに合流するとのことで
そろそと本気で商館欲しいです(´Д`;

ベアさんの気まぐれか、初心者支援と商会イベント支援目的で
10Mの援助金がありましたw
使い道はまだ未定ですが、私としては模擬を企画して、
そのついでに初心者優先で船などを買ってあげるのがいいかなと思っています。


話は変わりますが、私個人の活動としては、
ここ2日は金ダイヤツアーをやった以外はだらだらとすごして
何にもしていないのが現状ですw

今日の夜思い立って、本腰を入れてベリニータの冒険Lv40突破を
目指そうと思います。
探検用ジベや大型ガレオンに乗れるし、副官2人目も雇いたいので^^;

まあ、いずれにせよ、何事も無理しない程度にがんばりますよw

拍手

というわけで(わけは前記事参照w)ポルイベのカリブ編以降を
適当に人数集めてやろうかな!

日時は明日9月2日(土)21:00リス6番商館集合(いつもの場所w
(出発はもっと後になると思う^^
イベント自体はポル人限定ですが、戦闘助っ人などもあるので
ツアー参加は外国人もOKでw(意味無い気もするが^^;

艦隊引っ張る目的でベリニータ(イスパ人)も参加します。
(戦闘は不参加で。当然^^w

一応ポル人限定の特色があったり、各自イベントの進行度も違うので
商会メール等での通知はしません。
この記事を読んだ人から口コミでお誘いあわせの上、参加いただければと思います。
また、言っても無駄だとは思うけど参加希望者はできれば事前に準備を
済ませていただくようお願いいたします^^;;;;;

時間が合わない人は申し訳ありませんが次の機会にということでm(__)m

拍手

2006年8月19日21時から紅商会主催による第1回鬼ごっこを開催しました。
蒼紅で参加者を募ったこともあり、参加のべ人数が20人を超え、
鬼ごっこチャットがMAXになる状況にチョットあせり^^;

参加人数が15人を超えると、途中で誰が捕まって誰が残っているか
分からなくなることが分かり、捕まった人順に番号をチャットに流すルールを追加。(括弧つきで【1】とか)

それでも、鬼増殖ルールなので鬼が増えると同時にあちこちで捕まる人が出て
番号が混乱することも。。。そこはみんなでカバーし合ってなんとかしたw

途中で何戦したか分からなくなるくらい盛り上がって楽しかったw
回を重ねると逃げるほうも追いかけるほうも工夫してきて、
ただ隅のほうに身を隠すだけじゃなくて、人ごみに紛れたり
わざと見通しのいいところで待ち構えて、鬼が来たらすぐ逃げるとか
服を変えてみるとかw ダミーをだすとかw
追うほうも先回りや、通路封鎖、情報の共有(「造船所にはいません」とか)
いろいろ考えてきて、それがまた楽しいw

途中抜ける人や途中参加も臨機応変に対応し、一番人数が多いところで記念撮影しました。


機会があったらまたやりたいね^^

拍手

今日からフィエナ副会長復帰されましたw

早速(?)鬼ごっこの段取りを決めて
来週土曜(8/19)に開催することにした。

人数が集まりすぎるといろいろ問題があるが、
まあ、やってみてから考えるですよ^^

なお、今日でiuliusの縫製Rが10になったので縫製修行終わり。
集大成としてルネサンスドレスを2着作って、1着はあらかじめ買っておいたインド茜で染めました。
(インド茜は用意しておいたのに、生糸を忘れるとは。。。なおたろさんに分けてもらったからいいものの。。。なおたろさんThanksですw

ドレスは当然のように耐久低いので、普段は銀行かセカンド倉庫行きです。
早くクローゼットほしいよう^^;

拍手

最近姿を見かけず、みんなが心配しています。
たまには顔をだしてほしいお^^

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
無題(返信済)
(09/08)
(05/14)
無題(返信済)
(08/01)
無題(返信済)
(07/20)
無題(返信済)
(04/20)
海軍スキル(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(03/18)
ヽ(^▽^@)ノ(返信済)
(03/10)
無題(返信済)
(02/27)
無題(返信済)
(02/14)
プロフィール
HN:
ベリニータ(左)
性別:
女性
自己紹介:
国籍:イスパニア

商会:紅い風と海の旅団

構成キャラクター:ベリニータ、iulius、クラウザ、リゥフレイ、ゴグ
カウンター
リンク




このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]