忍者ブログ
元紅商会長ベリニータ、及びその他のキャラでつづるDOL日々の活動を記したブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前に縫製スキルをカンストしたなおたろさんに、花嫁衣裳作れるか聞いてみたことから始まった
みんなでヴェネチア商船隊狩って、モード5げっとしよう!大会は
スーパーラッキーボーイの3さんが桁外れの強運によって終了してしまいましたw
(あみぃごさんたちが何時間もかけて手に入らなかったのに、1隻目でってw
宝くじ買ったらきっとすごいことに。。。w)

あとは材料集めだけど、それはなおたろさんにかかればカンタン(?)なことw
しばらくすると「ウェディングドレスできました~w」の声がw

例によってリス6番商館に集まって、コスプレ大会が始まった。

↓とりあえずベリニータが着てみる。。。


↓そしてなんだか囲まれるw


↓並んでみるw


↓小さくてかわいいw花嫁2人(左アルルさん 右あみぃごさん)


↓フィエナさんはエスコフィヨンをかぶるとロッテ○マイヤー先生のようになるw(2ショットげとw


↓おかしな男3人とそれを見つめる女性陣(アルルさんは花嫁衣裳でなぜか帯刀w


↓なんだか勉強ができそうな2人。。。w


↓意外とiuliusの顔がこわいことが判明(今更w


ドレス作ってくれたなおたろさんはじめ、いろいろ協力してくれた皆さんに感謝です!w
紅商会はなんだかまとまりがあって、商会長としてはとってもうれしいです(感涙

拍手

PR
今日で冒険Lvが32になり、探検用ジーベックに乗れるようになりました。

今日ふと考古学者に転職したくなって、wiki調べたら考古学R10のクエをクリアする必要があると分かって、
ブーストが必要なのでアムスに地図発見しに行きました。(古代の服ね)
トリポリ東って書いてあったからトリポリ行ったのに、ベンガジのすぐ南だった。。。。
そこでjudybutterさんと合流して地図消化。そこから、考古学転職連続クエ開始。
最初のを除きかなり経験値のおいしいクエでした。
2番目のクエは視認が8必要で、私4しかなくて、ジュディさんが5だったので
私のガリレオ望遠鏡(視認+2)装備してもらったら、クエ受注→クリアできました。

その後もジュディさんと一緒にインドへ。

その後クエを2つこなしたらLvアップ♪
早速探検用ジーベック買いに行きましたw

その後もしばらくインドにいるつもりだったけど、iuliusを宝石商に転職させて
縫製→工芸修行することにした。両方ともR10以上を目指します。

縫製はしばらくホルムズでフランネル作って上げるかな。ゆくゆくはドレス作りたいなー
工芸はまだ何も考えてないw

そんなわけで、一旦ヨーロッパに戻るつもり。(今カリカット)
転職したらまたインドかなーwww

拍手

3日に行った所
ナイル川上流奥地 アスワン南部地方 アブ・シンベル神殿

アレクサンドリア→ヴェネチア→ナイル川上流って、ちょっと面倒なクエだったけど
水と神殿の美しいところでした。


↑神殿の前には湖(海?)が見える


↑神殿にはファラオの像が壁一面に彫られている


↑神殿の入り口にも美しい造形

↓あと、良く分からんがSSに残っていたのでとりあえず載せる^^;

拍手

インドで今受けられるクエを大体やったのでヨーロッパに帰ってきた。

東地中海が安全海域化しているので、
開錠上げがてら海の民の鎧クエを出そうかとセビリアへ。
が、なぜかでないorz

首をかしげながら、前提クエをもう1回受けようかと考えて
リスボンに行ったらエパ鎧を掘れるクエが出た!!

ツンドラさんも誘って早速GoGo!

リスボン→ヴェネチア→アテネ というコース。
ヴェネチアがちょっとめんどくさいかな。

あとはアテネでさくさく掘って、なかなか鍵が開かなかったけど
無事にゲットできましたw


↑3人でエパ鎧着て記念撮影w

拍手

ウルがひと段落したので、適当にクエをあさっていたら、
クーヘ・ラフマト行きのクエが出た。

クーヘ・ラフマトはペルシャ湾北岸(バスラとホルムズの間あたり)の奥地で
↓こんなところですw


↓ちなみに内はこんなカンジ


wiki調べたら、この後ダレオスの鎧が掘れると書いてあったので、
楽しみにしてたら、なぜかクエが出なかったorz

かわりにアッパーズ剣を掘るクエが出たので、それやった。

大海戦でインドにPKいないかとおもったけど、
イングPKが結構出てきてて危険だった。
(考えたら、今回の大海戦はイング関係なかった)

手持ちの目印のリボンも少なかったので、
ヨーロッパに帰ろうかなと思う。
帰ったら東地中海行くかな。いま、安全だし。

ところで、クーヘ・ラフマトへ入る
入り口の人骨って、なんとなくかえるに見えるの私だけ?

拍手

今日はいろいろありましたw

ウルクエのためにインドへ行かなくてはいけないので
その準備をしていたらアニスさんに捕まったw
船を運んでほしいとのことで、リスボンで落ち合った。
ら、タランさんと遭遇。
商館買えた?ときかれて、ハッw
チェックしにセビリアにダッシュw
やっぱり空いてなかったw
と、後からなおたろさんに、今の商会員の人数17人では
商館買えないのでは、との指摘w
商会員集めなきゃねーw

と思ったら、なにやら昔あみぃごさんがいた商会を
合併するとか言う話を聞くw
これはなかなか楽しみな話しだw

そんなこんなで、ウルに着いた。
ヨーロッパからバスラまでの道のりも遠いが、
バスラ奥地からウルの遺跡までも結構面倒w

まあ、それでも達成できてよかったよかったw
とりあえず記念撮影しておきました。

拍手

今日の活動日記:

昨日最後に受けたクエストをこなすため、何気に出航してしばらくすると
iuliusの第2副官(ハンス)が防火と会計を覚えたw (かなりウレシ)

その後も順調にクエをこなして、ロロの兜、オットー1世の宝冠などをげっと。
宝冠は宗教学+1なので、使えそうなのでとっておくとして、
ロロは私ら2人とも突撃を持っていないので、売りに出しましたw

昼過ぎに東地中海に行ったらまたヴェネPKが大発生していて
目の前で知らないイスパの人が食われてたのを見て、かなりショックw
早々にクエをこなして脱出。

その後はまた安全海域で粛々と冒険クエをこなし、
聖王の鎧もゲットw

次は何のクエにしようか考えていたら
あみぃごさんとLOWINさんにチャット勧誘された。
LOWINさんのはいつもの蒼紅チャットだったけど、
あみぃごさんのはまた別のチャットで、あみぃごさんと龍希さん以外
知らない人だった。けど、だれもなにもいわないのでそのまま居座ってみたw

今日最後の冒険クエをこなしたら、Lvが29になった。
あと3つで探検用ジーベックに乗れるw
がんばるぞーw



↑ロロの兜クエで寄ったベリー女公ジャンヌと3ショットしてみたw

拍手

金曜から竜殺しの紋章の一連クエこなしてまして、
土曜にやっとゲットしました。

比較的とりやすい紋章だったことが分かりました。
一連クエのほとんどは言語スキルが条件で、学問スキルは少しだけ。
前提クエのほとんどはロンドン‐マルセイユの往復でいけます。
ちょっとめんどくさいけど。安全海域なので淡々とこなすだけw
(学問スキルはブーストでカバー)

今は2人で紋章つけているので、ペアルックならぬペア紋章ですw


拍手

東地中海にPKがうようよいたので、脱出して北欧へ^^;

何気なしに受けたクエでオスロ→リューベックへ行きました。
ら、それは「覇王の宝冠」っていう頭装備品をゲットできるクエだったw
とりあえず必要なさげな装備アイテムだったけど、希少クエってことだったので、
とっておくことにしましたw

拍手

地図を片手にオリンピア地方に出かけました。
無事、目標物を発見して後は帰るだけって思ったんだけど
チョットばかし採集でもしようかなと、よさげな場所を探していたら
NPCに絡まれて負けてしまいました;;

その後、別にクエ受けてオリンピア地方にまた行きました。
今度はちゃんと武装して。

発見を済まして、チョット見渡したら
さっきのNPCがいたのでリベンジ!
今度は勝ちましたw

その後遺跡をバックに一枚!


しかし、冒険Lvはなかなか上がらないなあ^^;

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
無題(返信済)
(09/08)
(05/14)
無題(返信済)
(08/01)
無題(返信済)
(07/20)
無題(返信済)
(04/20)
海軍スキル(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(03/18)
ヽ(^▽^@)ノ(返信済)
(03/10)
無題(返信済)
(02/27)
無題(返信済)
(02/14)
プロフィール
HN:
ベリニータ(左)
性別:
女性
自己紹介:
国籍:イスパニア

商会:紅い風と海の旅団

構成キャラクター:ベリニータ、iulius、クラウザ、リゥフレイ、ゴグ
カウンター
リンク




このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]