忍者ブログ
元紅商会長ベリニータ、及びその他のキャラでつづるDOL日々の活動を記したブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「今日も仕事疲れたな。。。」
3/17 土曜日にもかかわらず出勤した私。
年度末決算を控え、仕事先ではピリピリした空気が漂う中、
ストレスと疲労を抱え、帰宅。

しかし、疲れていてもDOLはできるだけ欠かさない。
この世界でやりたいことはいくらでもある。

さて、今日は何から手をつけるか・・・
そういえば今日商会員たちの間でテノチティトランを発見する
ツアーをやるとかいう話をしていたな。

私は仕事があって何も準備していないし、
時間的にももう遅いだろうと思っていた。
が、インしたら速攻でお誘いが^^

前提は地図で発見するだけで、
地図は用意してくれるというのでお誘いに乗ることにした。

テノチティトラン発見クエには海戦と陸戦両方あるらしいが
戦闘Lv高い人もいるので、ほとんど何も用意せずに
集合場所のグランドケイマンへ直行した。

参加者は私を含めて7人9キャラで2艦隊組むことに。

私がグランドケイマンに行く間、
ほかの人たちは錬度上げなどして待っていてくれました^^

グランドケイマンから前提の地図消化にヴェラルクスへ移動。
南東の郊外から最初を右、次を真ん中で後は道なり(らしい)
そこでオポッサム発見!となぜかNPCと戦闘。。。
(まあ、勝ったけど。

そこからテノチティトラン発見のクエを受けに
サントドミンゴへ移動!
ただ、今のサントドミンゴは海賊系最上級ジョブ
「フィリバスタ」の転職クエの起点になっていて
危険度がかなり増しているところで、みんなで注意しながらの移動だった。

幸いPKに遭遇することなく全員無事到着。
クエを受けるとメリダへ移動。そこでクエスト名が変化して
最初の難関、海戦のためみんな武装。。。

海戦はヴェラルクスの北東ということだったが、実際はほぼ真北だった。

敵は重ガレオンが10隻くらい(?)出てきて
私は2垢なもんだから、同時に操作はできなくて
あたふたあたふたしながら、ベリニータを端へ移動、
の次にユリ君で戦闘に参加したが
ユリ君の砲撃力ではダメージ4とか5とか一桁orz
白兵はユリ君ではできないもんだから、外科医と修理を連打しながら
逃げ回ってたけど結局ベリちゃん沈没w
何の役にも立たなかったけど結局は勝てたのでよかった^^

聞くところによるとこの次の陸戦がえらい苦労するらしく
みんな準備に余念が無かったw
陸戦初体験の人もいたこともあって
前もって決闘で予習復習。FA(フィニッシュ・アーツ)って
どうやって出したっけ。。。とか
(実は3/3に決闘のお試し会をやっていて、一通りのことは学習済の私w

・・・で、いざ実践!
準備不足の私は商人ジョブってことのあって、ベリユリともども銃構えて
後衛に回らせてもらった。
FAで役に立とうとアイテムゲージたまるのを待っていたんだけど、
出す前に前衛の方々が力押しで倒してまった^^l

君たち強すぎですw

2艦隊編成なのでもう1艦隊で戦わなければならなかったんだけど、
先に連敗重ねて困っている方々がいたので、そちらを助けてあげることに。

困っている人がいたら助けてあげる

あたりまえをあたりまえで終わらせない
この助け合いの心が紅商会のいいところで、
助っ人参戦したり鎧まで貸してあげたりと、
商会内外にかかわらず、人様の役に立つ喜びを分かち合う
ほほえましい出来事でした。



無事助けた方々含め全員の達成を確認。
後は奥地に進んでテノチティトランを発見するだけ。

視認のRが8必要だけど、ブースト駆使してもらってクリア。
ついにウワサのテノチティトランに到着しましたw



ここアステカ文明の首都(らしい)では道具屋と行商人と食堂の主人のみ。
交易所も無ければ銀行もありません。

(良く考えたらここに交易所があったらヴェラルクスとテノチティトランで
交易ができてしまう。。。それじゃ大陸運時代だYO!)

道具屋にはウワサの開錠+1のアクセとか売っていて(15Mもするが
言語は通じないし、変な像や建物がところどころにあって不思議なところでしたw



4時間に渡る長丁場でしたが、有意義な1日でしたw

最後に記念撮影して解散となりました。



↑変な像と同じポーズを取ってみるw


オマケ

テノチティトランでは自分の影だけが伸びるようです(?)

・・・しかし、今日の私の話は長いなオイ

拍手

PR
海民装備とは
海の民の鎧と海の民の剣の2つの装備アイテムのことです。

鎧は操帆、操舵のブースト
剣は漕船のブースト(+2)効果が得られる
実に実用的な装備品です。

見た目は・・・
蒼い鎧が目立ちますね。
でも、この格好で北欧行ったら寒そうですw
剣は特に特徴の無い諸刃の直刀ですね。
抜き身で腰にさしているのが怖いです。

この装備は冒険クエで何度でも入手できるんだけど、
先に剣のクエをリスボンで受けて、
クリア後鎧のクエをセビリアで受けます。
学術系や探索スキルが必要なのはもちろん
トルコ語が必要なのが結構ネック。

そんなわけで(?)フィエナさんを拉致しちゃいました!w
クエが東西地中海を2往復するため、結構時間がかかっちゃって
ちょっと申し訳なかったです^^;
(ごめんねふぃちゃん。。。)

途中イスタンブールに入らなくてはいけないため、
変装道具もそろえたし、クエはなかなか出なくて
斡旋所を連打したし、結構大変でした。。。

なんとか無事にげっとできてよかったですw

(最後に記念撮影)

拍手

久しぶりに衣裳部屋追加しました。
たいしたものじゃないけど。。。

拍手

最近の忙しさにかまけてブログの更新が以前よりだいぶ
おろそかになってしまいました。

りある仕事でいつも早めに帰る私は、他の同僚たちがもっと遅くまで
残業している中、いつも後ろ指をさされながら毎日チョットだけでも
インしている毎日ですw
(まあ、自分の仕事はきちんとこなしているし、上司にも理解してもらって
 いるから大丈夫なんだけど^^;)

愚痴はさておき、スクリーンショットを整理していたら、チョット前に
なおさんとふぃちゃんといっしょに剣術修行したときの絵がでてきた。
(なおちゃんのブログにも載っている)

最初に行ったギザ地方でラミアLv23狩りでこんな絵が・・・w

↑ユリ君、壁ぶち抜いて銃撃してますw

その後はアスワン南部に移動してダーギルとその一味狩り

どんどん沸くNPCを延々と狩っていましたw

この頃からどんな活動をしたか、記憶があいまいなんだけど
とりあえずグルメツアーは一通り参加したかな。
私的には微妙なイベントだったと思います^^;

ベリちゃんの自宅の執事をソフィアからジャンへ変更しました。

見た目も中身もわりと普通っぽいです^^;
(しかし、ウチの商会員にこんな顔の人がいたような・・・・

最近まではインドに行っていました。
東南アジアの入港許可ゲットのための勅命クエと
ついでに生物地図の消化が目的でした。
帰ってくるのにりある1週間くらいかかってしまったが^^;
(1日1時間くらいしかインできないからなかなか進まない・・・)

今後はクリスマスイベをかじりつつ、家具でも作ってみようかなあと
思っています。。。。

拍手

11/5に蒼商会主催で論戦の練習会が開催されました。

急な日程だったわりにはそこそこ人が集まっていました。

新会長の初イベントってこともあって、
行って来ました。(って、思いっきり遅刻しましたがw)

私もあまり論戦はやったことが無かったので
いろいろ話を聞きながらだったけど、
コンボをちょっと覚えたら少し勝てるように・・・w

なかなか面白かったです。
今度は紅でもやろうかなw

拍手

先日スクーナーをげっとしましたw

ペルナンブコの発展度が向上し、ポルのiuliusでも造れるようになったので
ひとっ走り造ってきました。

鋭い船体と印象的な帆の形・並びが好きで、ずっと乗りたかったんだけど
折角部品を集めたのでどうしても自作したくてペルナンが発展するまで待っていました。

いざ乗ってみると、見た目以上に楽しめる乗り心地でした。
中型船なので加速は良いし、旋回も良い。
逆風時の特性に特化しているので、真逆だとクリはもちろんジベにも勝てそうですw

ついでに航行技術も習得したくなったのでバイーアで覚えました。
JB船に乗っているだけで経験値入ると聞いていたんだけど、
★2個以上の船じゃないとダメみたい。
あわてて部品集めて強化しましたw

ペルナンからリスへ帰った時点で航行技術Rが2にアップしたので
操船強化が使えるようになっているんだけど、使う予定は無いね^^;

スクーナーは冒険上げの時の移動用に特化した船として
使うつもりです。なので容量は全然ありませんw

風向きが変わるたびに帆がひらひらと大きく動くスクーナーは
見た目だけでも結構楽しませてくれる、お気に入りの船になりましたw

拍手

最近なぜか地理上げしてます。

なんとなくはじめました。
結構飽きません(私は)
どこまで上げるかは未定ですw

今週は大海戦(カイロ)なので
危険海域でのPK遭遇率が下がりそうだから
アフリカやインドへ行こうかと考えてます。

ベリニータには探検用ジベ、大型ガレオン、そして
2人目の副官目指してがんばってもらうつもりです。

拍手

拡張パック導入されてから、リスボンでちょくちょく見かけるようになった
あのフラメンコ踊るときに着そうなフリフリの付いた派手なドレスはなんだろうと
気になっていたんだけど、「バタデコーラ」というらしい。

最初は何とか自力で入手できないかとか、商会員や知人にお願いできないかと
考えていたんだけど
まだ、あまりネットに情報が載っていなくて、人に聞いたり調べたりして行くうちに
ものすごいハードルが高いことが判明。。。
(バタデコーラを作るレシピそのものは縫製R14くらい。
ただ、そのレシピが冒険クエの報酬で、そのクエにたどり着くまでの前提が廃級^^;

さくっとあきらめて、バザに出ていた2.7Mのソレを購入しましたw
思わず踊りだしたくなる衣装ですぉw

とりあえず、衣裳部屋も更新したので倉庫にしまって置くw
(貸し出し無料w リスボン6番商館にて)

買うときベリニータの貯金を下ろそうと思ったら、なんか金額が多い。。。。
って、ベアさんにもらった商会支援金10Mだったw

iuliusの方の貯金を下ろしましたのでご安心をw
(iuliusの目にちょっと涙が浮かんでいたのは気のせいw)

次は「ポンチョ風ウィピル」とかいう服が欲しいなと思ってたり。
そしてiuliusがまた泣き・・・・(ぇw

拍手

なおたろさんに対抗してベリニータで髪型画像一覧作りました。

リンクにも張ったので見ていってくださいな^^

拍手

イメチェンですw

今までの後ろで束ねる髪型から、ロン毛になりましたw
(単純に髪をおろしたとも言うw
セミロングやショートとかなり悩みましたが、コレにしました。
髪型を変えるとかなりイメージ変わりますね^^


髪型変えるアイテムはヴェラルクスでもらえるんだけど、
折角だから新港巡りをしようと、最初に寄ったのはナッソーでした。
ナッソーはいわゆる海賊島で、悪名が高くないと基本的に入れません。
けど、賄賂を渡すと入れるようです。その金額1Morz
悪名のまったく無い人の金額がそれだそうで、しぶしぶ2人分2M出しました。
港発見のためだけに。。。。。
・・・・2度と来ないよ。。。。。。


そうそう、黒海でチョウザメ釣りしてたとき、ヨーロッパオオナマズとは別の
釣り発見カードがありました。

でっかいチョウザメのことのようですw
折角発見したので、載せてみました。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
無題(返信済)
(09/08)
(05/14)
無題(返信済)
(08/01)
無題(返信済)
(07/20)
無題(返信済)
(04/20)
海軍スキル(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(03/18)
ヽ(^▽^@)ノ(返信済)
(03/10)
無題(返信済)
(02/27)
無題(返信済)
(02/14)
プロフィール
HN:
ベリニータ(左)
性別:
女性
自己紹介:
国籍:イスパニア

商会:紅い風と海の旅団

構成キャラクター:ベリニータ、iulius、クラウザ、リゥフレイ、ゴグ
カウンター
リンク




このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]