忍者ブログ
元紅商会長ベリニータ、及びその他のキャラでつづるDOL日々の活動を記したブログ
[360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、またダブリンですよダブリン

今回はC3導入後初の大海戦ということで
要塞に関する仕様変更のほか、注目は大学で入手できるスペシャルスキルが
大海戦においてどこまで影響するか、というところでした。

特にクリティカル率アップというのがあって、なんでも船首のクリティカルが
取りやすくなるんだそうだ。
私は小中では直撃阻止を使っているから船首クリの心配は少ないけれど
大型ではそうもいかなくて、実際に2回は船首で落ちました。

大学の研究は手をつけたのも遅く、4キャラ合わせてどうやって進めていこうか
考えあぐねていたせいもあって、スペシャルスキルの入手は間に合いませんでした。
使った人の感想を聞くと、やはり少し船首からのクリティカル成立角度が広く
当たりやすかったような感覚を得られたそうです。
クラウザもできれば早めに取っておく必要がありそうです。

戦績については、初日と中日は良くも悪くもそこそこ
ただ、精鋭艦隊との遭遇が多く、護衛や支援にまわるケースが目立ち
数値的な結果は芳しくありませんでした。
最終日に至っては分断されることも増えて、散々な結果に終わりました。

前回の大海戦最終日は良い結果を残しましたが
相手がイスパからイングと異なることもあり
単純比較できませんが、まだまだ所属している商会の艦隊は安定感がないようです。

これからここの艦隊はどうしていったらよいか、、、、これまた考えあぐねる日々ですw

私は私でスペシャルスキルをとることと、いい加減一等戦列に乗るべきかと
ちょっと思うようになりました。
スペシャルスキルのせいか、大型では割りと落ちやすくなってきたような気がします。
軍艦は丈夫であることにこしたことはないしね

けど、槍奥義の方もいい加減会得したくって
結局あれこれ手をつけてどれも進まないような状態に・・・orz


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
無題(返信済)
(09/08)
(05/14)
無題(返信済)
(08/01)
無題(返信済)
(07/20)
無題(返信済)
(04/20)
海軍スキル(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(03/18)
ヽ(^▽^@)ノ(返信済)
(03/10)
無題(返信済)
(02/27)
無題(返信済)
(02/14)
プロフィール
HN:
ベリニータ(左)
性別:
女性
自己紹介:
国籍:イスパニア

商会:紅い風と海の旅団

構成キャラクター:ベリニータ、iulius、クラウザ、リゥフレイ、ゴグ
カウンター
リンク




このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]