忍者ブログ
元紅商会長ベリニータ、及びその他のキャラでつづるDOL日々の活動を記したブログ
[357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずーっとポル対イングの大海戦になってますね

今回はゴア防衛戦ということで、インド洋とペルシャ湾で戦いました。
たまたま今回は3日間とも仕事がお休みだったので、充分に準備していくことができました。

名工はかなりの量を準備しましたが、、、、
早々に負けてしまう戦いが多かったために思ったより減りませんでしたがw

ところで、クラウザは今年の2月から諸事情によりばざござ商会を退会していて
FA宣言したままでした。
このほど、2海戦前から艦隊のお誘いをいただいていた商会から
入会のお誘いももらいました。
ということで久しぶりに商会に所属することに

思えば前の商会も大海戦が縁でした。
戦いを通じて仲間に誘われると、なんだか傭兵にでもなった気分です。
それはそれでちょっと楽しいけどw


さて、今後目先は機雷発見スキルを覚えて鍛えてみようかと思っています。
小型や中型戦では轟音機雷など、厄介な機雷があるので発見できればよけれるから
結構有用だと、模擬やっているときに教えられました。
機雷発見は模擬でも熟練度があがるようなので、しばらく2垢で鍛えてみようかと思います。
せっかくなのでリウに機雷敷設を覚えさせます。
機雷発見Rが上がれば発見できる範囲が広がるようです。

大海戦で痛んだ大砲等を修理するため、女帝を出しながらの作業になるかな。

ただ、できればこの作業はさっさと終わらせたい。
なぜかというと、大海戦期間中に東南アジアで白煙弾を取りに行ったついでに
征服者を狩ったら重装船尾楼が手に入ってしまいました。
これを使ってスーパーフリゲートの作り直しを画策しています。
そうでなくても某追剥屋さんから郵便アタックの集中砲火を受けているので
さっさと片付けないとアイテム枠がピンチになってしまうw

ちなみにこんなんとか


こんなのとかいただきましたw

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
無題(返信済)
(09/08)
(05/14)
無題(返信済)
(08/01)
無題(返信済)
(07/20)
無題(返信済)
(04/20)
海軍スキル(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(03/18)
ヽ(^▽^@)ノ(返信済)
(03/10)
無題(返信済)
(02/27)
無題(返信済)
(02/14)
プロフィール
HN:
ベリニータ(左)
性別:
女性
自己紹介:
国籍:イスパニア

商会:紅い風と海の旅団

構成キャラクター:ベリニータ、iulius、クラウザ、リゥフレイ、ゴグ
カウンター
リンク




このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]