元紅商会長ベリニータ、及びその他のキャラでつづるDOL日々の活動を記したブログ
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
クラウザのイングイベついでにインド到達して貸金庫枠拡張作戦を開始。
ザンジバルでイングイベントを進める為、
ロンドンから一気にザンジバルまで移動。
(都合、定期船は使わずに地道に・・・
途中PKと遭遇するも、なんとか無事に到着。
早速イベントの戦闘をこなすかな。
イベントの設定上、敵は大海賊ということになってるんだけど
所詮ガレオン1隻。こちらも戦闘用ではあるけれどガレオン。
射角ギリギリの牽制砲撃の応酬をするも、正面衝突から白兵戦に展開。
互いにラムを装備していないから、衝突時の耐久ダメージは無なかった。
兵員数、防御力、攻撃力全てが僅かずつではあるが、こっちに分があって、
突撃と銃撃を中心にウラーと攻撃し、一気に敵戦力を奪った。
・・・収奪物は水のみ。経験値しょぼ;;
の割に、こちらも10人程度の被害を出してしまった。こっちもしょぼ;;
その後、イベントを進めたんだけど、数日後にここザンジバルの出航所役人に話しかけろとのこと。
めんとくさいなあ。。。。 まあいいや。
ザンジバルとキルワの間にNPCが結構いるから、それでしばらく遊ぶとするか。
幸いなことに、今この海域にPKいないしな。
早速手近なNPCに接近すると、向こうから交戦を仕掛けてきた。
この辺りのNPCは好戦的だ。まあ、一応海賊だしね。
敵はサムブーク3隻編成。さて、どんなもんかな。
様子を見つつ、敵船の横っ腹にカロネ14×4基の砲撃をぶち込んでみる。
被弾した敵船の耐久が半分程度になった。
感触的にはジェノバ商船よりやや硬いか・・・?
しかし、クリなら耐久満タンのところから1撃で撃沈。白兵もまず負けない。
それだけに、3隻撃沈でも経験値2桁としょぼぼ;;
・・・だめだこりゃ。
何艦隊か戦った後、ふと見渡すとたくさんいたNPCも大分少なくなってきた。
沸き悪いのかな。一旦補給に戻るか。。。
そう考えて舵先をザンジバルに向けたとき、横から交戦を仕掛けられた。
NPCだがアラガレ2隻、強襲用ガレー2隻のイスラム海賊だ。
う~ん、ちょっとなあ。資材は残ってるんだけど、砲弾の残りがなあ・・・
撤退するか戦うか迷ってるうちに接近され、やむなく戦うことに。。。
一番手前のアラガレーの横っ腹に砲撃ぶち込むも、硬い硬い;;
うぇ~、ちょっとまずいかなあ。
砲弾が充分あれば、削り殺しでも機雷撒きでもありなんだけど、
ここは慎重にクリ狙うか。。。
距離を取りつつ、牽制砲撃しながらクリを狙う。
しかし、こちらは戦闘用ガレオン。風上に向かうとガレーに速度負けする。
2隻の強襲用ガレーは果敢にこちらに白兵を仕掛けてくる。
ち、船尾砲を用意しておけばよかった。
その内1隻のアラガレが敵旗艦のアラガレに追突して向きが変わった。
絶好の船首クリチャンス。これを逃すまいと鋭く踏み込み、砲撃を叩き込む!
敵アラガレ撃沈。しかし、真後ろから強襲用ガレーに接舷され白兵戦になった。
白兵戦力はほぼ互角。いや、僅かに不利か。他に敵2隻残っている状況で
これを制し継戦能力を維持するには私の技量が足りないな。
そう判断し、撤退することにした。
が! 7ターン連続撤退失敗;;
あっさり拿捕されてしまうのでしたTT
チーン
ちくしょー、撤退するにしても敵兵員を怯ませるなりして、優位な状況にしておく必要があるのか。
救助を発動し船員3人復帰して、ザンジバルに逃げ帰りながら反省。。
船員と物資を補給すると再び出撃。
さっきのNPCに再戦を挑む。
敵船は1隻沈めたから、残り3隻。ただし、耐久・船員は全快している。
いわゆる食べ残しだな。
戦闘開始と同時にガンガン砲撃を叩き込む。今度は遠慮しないぞ!
カロネの貫通力と装填の早さが、敵の修理より上回り、敵強襲用ガレー1隻を撃沈。
しかしもう1隻の強襲用ガレーと白兵戦になった。
今度は逃げないぞ。さっき拿捕されたので兵員の錬度が下がってるけど
突撃中心にガンガン攻め立ててやる!
が、、、、突撃2回、戦術2回防がれて船員が半分以下に;;
白兵じゃんけん弱すぎ><;
ギリギリの攻防を制し、敵強襲用ガレーを拿捕。残り1隻は旗艦アラガレのみ。
とりあえず必死で外科を連打;;
牽制砲撃しつつ、一旦距離を取ろうとしたが、沈んだ敵船に引っかかって一気に接近された。
が、接舷直前に射角ギリギリで打ち込んだ砲撃が、
有効打とはいかないが敵船員を混乱させることに成功した。
ラッキーw
混乱白兵なら負けはしない。
船員は回復しきっていないが、突撃を連打!
しかし、残り敵船員30人くらいで撤退される。。。
くぅ、逃したかっ;
まあいい、とりあえず外科だ。。。
全快までいかないが、ほとんど回復した。
敵旗艦は回復していない。どうも旗艦は外科を持っていないようだ。
船員が減ったせいで、動きも鈍いし砲撃も弱い。
あとはやりたい放題だな。
もう一度接舷して拿捕しようとも思ったけど、
めんどくさくなったので船首クリで沈めたw
なんとかリベンジ成功。
さりげなく収奪スキルが上昇してた。
ついでに言うと、ザンジバルで身体言語連打して、こっちもスキル上昇w
いやはや、自分の下手くそッぷりに先が思いやられる;;
しかし、地道な努力を積み重ねればきっと上手くできるようになるはず。
それは商人も冒険も同じ。
まずはブログ更新ネタを捻出できたから良かったとしよう(謎
ザンジバルでイングイベントを進める為、
ロンドンから一気にザンジバルまで移動。
(都合、定期船は使わずに地道に・・・
途中PKと遭遇するも、なんとか無事に到着。
早速イベントの戦闘をこなすかな。
イベントの設定上、敵は大海賊ということになってるんだけど
所詮ガレオン1隻。こちらも戦闘用ではあるけれどガレオン。
射角ギリギリの牽制砲撃の応酬をするも、正面衝突から白兵戦に展開。
互いにラムを装備していないから、衝突時の耐久ダメージは無なかった。
兵員数、防御力、攻撃力全てが僅かずつではあるが、こっちに分があって、
突撃と銃撃を中心にウラーと攻撃し、一気に敵戦力を奪った。
・・・収奪物は水のみ。経験値しょぼ;;
の割に、こちらも10人程度の被害を出してしまった。こっちもしょぼ;;
その後、イベントを進めたんだけど、数日後にここザンジバルの出航所役人に話しかけろとのこと。
めんとくさいなあ。。。。 まあいいや。
ザンジバルとキルワの間にNPCが結構いるから、それでしばらく遊ぶとするか。
幸いなことに、今この海域にPKいないしな。
早速手近なNPCに接近すると、向こうから交戦を仕掛けてきた。
この辺りのNPCは好戦的だ。まあ、一応海賊だしね。
敵はサムブーク3隻編成。さて、どんなもんかな。
様子を見つつ、敵船の横っ腹にカロネ14×4基の砲撃をぶち込んでみる。
被弾した敵船の耐久が半分程度になった。
感触的にはジェノバ商船よりやや硬いか・・・?
しかし、クリなら耐久満タンのところから1撃で撃沈。白兵もまず負けない。
それだけに、3隻撃沈でも経験値2桁としょぼぼ;;
・・・だめだこりゃ。
何艦隊か戦った後、ふと見渡すとたくさんいたNPCも大分少なくなってきた。
沸き悪いのかな。一旦補給に戻るか。。。
そう考えて舵先をザンジバルに向けたとき、横から交戦を仕掛けられた。
NPCだがアラガレ2隻、強襲用ガレー2隻のイスラム海賊だ。
う~ん、ちょっとなあ。資材は残ってるんだけど、砲弾の残りがなあ・・・
撤退するか戦うか迷ってるうちに接近され、やむなく戦うことに。。。
一番手前のアラガレーの横っ腹に砲撃ぶち込むも、硬い硬い;;
うぇ~、ちょっとまずいかなあ。
砲弾が充分あれば、削り殺しでも機雷撒きでもありなんだけど、
ここは慎重にクリ狙うか。。。
距離を取りつつ、牽制砲撃しながらクリを狙う。
しかし、こちらは戦闘用ガレオン。風上に向かうとガレーに速度負けする。
2隻の強襲用ガレーは果敢にこちらに白兵を仕掛けてくる。
ち、船尾砲を用意しておけばよかった。
その内1隻のアラガレが敵旗艦のアラガレに追突して向きが変わった。
絶好の船首クリチャンス。これを逃すまいと鋭く踏み込み、砲撃を叩き込む!
敵アラガレ撃沈。しかし、真後ろから強襲用ガレーに接舷され白兵戦になった。
白兵戦力はほぼ互角。いや、僅かに不利か。他に敵2隻残っている状況で
これを制し継戦能力を維持するには私の技量が足りないな。
そう判断し、撤退することにした。
が! 7ターン連続撤退失敗;;
あっさり拿捕されてしまうのでしたTT
チーン
ちくしょー、撤退するにしても敵兵員を怯ませるなりして、優位な状況にしておく必要があるのか。
救助を発動し船員3人復帰して、ザンジバルに逃げ帰りながら反省。。
船員と物資を補給すると再び出撃。
さっきのNPCに再戦を挑む。
敵船は1隻沈めたから、残り3隻。ただし、耐久・船員は全快している。
いわゆる食べ残しだな。
戦闘開始と同時にガンガン砲撃を叩き込む。今度は遠慮しないぞ!
カロネの貫通力と装填の早さが、敵の修理より上回り、敵強襲用ガレー1隻を撃沈。
しかしもう1隻の強襲用ガレーと白兵戦になった。
今度は逃げないぞ。さっき拿捕されたので兵員の錬度が下がってるけど
突撃中心にガンガン攻め立ててやる!
が、、、、突撃2回、戦術2回防がれて船員が半分以下に;;
白兵じゃんけん弱すぎ><;
ギリギリの攻防を制し、敵強襲用ガレーを拿捕。残り1隻は旗艦アラガレのみ。
とりあえず必死で外科を連打;;
牽制砲撃しつつ、一旦距離を取ろうとしたが、沈んだ敵船に引っかかって一気に接近された。
が、接舷直前に射角ギリギリで打ち込んだ砲撃が、
有効打とはいかないが敵船員を混乱させることに成功した。
ラッキーw
混乱白兵なら負けはしない。
船員は回復しきっていないが、突撃を連打!
しかし、残り敵船員30人くらいで撤退される。。。
くぅ、逃したかっ;
まあいい、とりあえず外科だ。。。
全快までいかないが、ほとんど回復した。
敵旗艦は回復していない。どうも旗艦は外科を持っていないようだ。
船員が減ったせいで、動きも鈍いし砲撃も弱い。
あとはやりたい放題だな。
もう一度接舷して拿捕しようとも思ったけど、
めんどくさくなったので船首クリで沈めたw
なんとかリベンジ成功。
さりげなく収奪スキルが上昇してた。
ついでに言うと、ザンジバルで身体言語連打して、こっちもスキル上昇w
いやはや、自分の下手くそッぷりに先が思いやられる;;
しかし、地道な努力を積み重ねればきっと上手くできるようになるはず。
それは商人も冒険も同じ。
まずはブログ更新ネタを捻出できたから良かったとしよう(謎
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
最新コメント
無題(返信済)
(09/08)
(05/14)
無題(返信済)
(08/01)
無題(返信済)
(07/20)
無題(返信済)
(04/20)
海軍スキル(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(03/18)
ヽ(^▽^@)ノ(返信済)
(03/10)
無題(返信済)
(02/27)
無題(返信済)
(02/14)
最新記事
(12/24)
(08/31)
(06/11)
(06/02)
(04/23)
プロフィール
HN:
ベリニータ(左)
性別:
女性
自己紹介:
国籍:イスパニア
商会:紅い風と海の旅団
構成キャラクター:ベリニータ、iulius、クラウザ、リゥフレイ、ゴグ
商会:紅い風と海の旅団
構成キャラクター:ベリニータ、iulius、クラウザ、リゥフレイ、ゴグ
カウンター
リンク
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
ブログ内検索
カテゴリー
最新トラックバック
最古記事